人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ロールじゃない“キャベツとひき肉の重ね焼き”
お気に入りのLe Creusetを使ってロールキャベツでなくて重ねキャベツを作りました。 
ロールじゃない“キャベツとひき肉の重ね焼き”_c0038299_810642.jpg





ロールじゃない“キャベツとひき肉の重ね焼き”_c0038299_8104244.jpg
キャベツは生のまま。
適当にはがしておきます。
ハンバーグのたねを作ります。
たまねぎも生でOK!
お好みでドライハーブなど。
こねこねこねこね・・・。
適当になんとなく3等分に。

ロールじゃない“キャベツとひき肉の重ね焼き”_c0038299_8112148.jpg
厚手の鍋にキャベツを敷きます。
2~3枚ずつ好きなだけ。
こねたひき肉とキャベツを交互に。
最後はキャベツでふたをします。
お水30~50CCほどいれて
ケチャップかトマトの水煮缶をかけます。
ふたをして火にかけ 沸騰したら弱火に。

ロールじゃない“キャベツとひき肉の重ね焼き”_c0038299_8114115.jpg
20分ほどで完成!
ひき肉に塩コショウしていれば
ほとんど塩を加える必要なし!
ってくらい おいしくできているはず!
鍋の中で切り分けてサーブしてもいいし
鍋ごと食卓に出しても・・・。
Le Creusetならとってもキュート!



分量は適当。いつものハンバーグでどうぞ。
キャベツがとろとろになって 軽い焦げ目も香ばしくていいかんじ。
トマトは・・・生でもいけるでしょう。
フェトチーネを添えてもおいしいかもなぁ。
とってもおいしくいただきました。

応援クリック募集中!
by usaginosiratama | 2005-03-09 08:38 | 食べる
<< 海外の家電 ここにもうさぎ! >>