人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
残ったバゲットの楽しみ
焼きたてのバゲット。いい香りだし おいしいので 結構買います。
パスタのときはガーリックトースト
お肉のときは オーブンで軽く焼いて 皮はパリッと 中はふわっと。
う~ん。おいしいのです。

でも。2人で1本は ちょっと多い。と思いませんか?
いくら食欲もりもりでもねぇ。
ガーリックトーストだったらこんな便利なものもあるけど・・・



我が家では 残ったバゲットお楽しみなのです。

フレンチトースト?いえいえ。

パンプディング?いえ。卵は使いませんよ~。
残ったバゲットの楽しみ_c0038299_64488.jpg

こんな感じで作って楽しみます。

① 2,3日バゲットを放置。
② 3~5mmほどのスライスにする。(かちんカチンになりすぎると やりにくいの。)
③ 紙袋に入れて(買ったときのでいいの。)またまた放置。乾燥するほど良し。
④ オーブンを使うとき 余熱を利用してうっすら焦げ目がつくほど焼く。
⑤ 熱いうちに にんにくをかる~くこすりつける。
⑥ 冷まして できあがり♪


残ったバゲットの楽しみ_c0038299_6503780.jpg残ったバゲットの楽しみ_c0038299_6505067.jpg









チーズレバーペーストパテなんかを
のっけて ワインのお供♪かりっとさくっと。それはそれは ワインもすすみます!

以前働いていたレストランで 作っていたんですから!
クラッカーもおいしいけど ぜひおためしあれ!

世界の生活のぞいてみない?ぽちっ。
by usaginosiratama | 2005-03-23 08:13 | 食べる
<< 初! チューリップ >>