AX
アイルランドのチキンはおいしい!
♪たららったったったった♪

【チキンのマスタード焼き】




今日は アイルランド産のおいしいチキンを使った
かんたんお料理をご紹介します。
まずは 材料をご覧ください。

鶏肉(“もも”でも“むね”でも)
粒マスタード
パン粉
オリーブオイル

これだけなんです!ではさっそく作ってまいりましょう。

c0038299_17445648.jpg

火加減は中火。皮目から焼きます。裏面もね。
8分くらい火が通ればOK。とりだして(荒熱をとっても良し)カットします。
オーブン(トースターでも)用のトレイに並べて 粒マスタードを塗ります。
結構たっぷり目が おいしいと思いま~す。
パン粉をマスタードが隠れるくらいかけて オリーブオイルを少~しまわしかけます。
200℃くらいで香ばしい焼き色がつけばできあがり!

これはダーリンお気に入りのひとつ。
帰ってくるまでに オーブン前までを仕上げておいて置けば
いつでも熱々が食べられるし。 ビールもすすみます!
塩コショウは我が家はしません。チキンの味が濃くておいしいの。
お好みで調節してね。マスタードが効いてて 薄味でいけますよ。
皮が嫌いだったら はずしてもいいし。
オーブンで焼いたあとに 切り分けてもいいし。(でも熱いからね・・・。)

c0038299_1812848.jpg

豚ヒレだと もう少しゴージャス!
粒がなくても 和がらしでもいいかも?
熱いうちに 召し上がれ!


世界のお料理、見れるかも!
[PR]
by usaginosiratama | 2005-04-12 18:07 | 食べる
<< ゴージャス☆ 『I lost my ・・・』 >>