AX
日本食材を手に入れる
リムリックで唯一お豆腐が手に入るお店。

c0038299_21523285.jpg




中華食材のお店だけれど 日本食材が手に入ります。
お米 お豆腐 醤油 味噌 味醂 いなりの皮(缶詰!)などなど。
キューPのマヨネーズなんかもあって。(でも1,000円くらいするんです。)
日本産 ではないものが多いけど 助かっています。

でも。いまとっても恋しい調味料があります。
旭ポンズです。

c0038299_22265839.jpg

はじめて食べたその日から もう虜です。(笑)
大阪でしか手に入らないそうですが 最近はネットでも購入できるみたいですね。
お値段はさておき。本当に美味しくて。
日本にいる頃は毎日冷奴(冬は鍋とか)にかけてました。
あのすっぱさが・・・ひさしぶりに食べたくなってきちゃった。
アイリッシュには うけるかしら?


ヨーロッパ中で日本食材。手にはいるのかなぁ?ぽちっと。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-04-17 22:34 | アイルランド
<< ある日の新聞より 金曜の夜 >>