AX
River Fest 2005 in Limerick
土曜日。River Fest 2005 というお祭りがありまして 
ヨーロピアンマーケットや いろいろなライブやイベントがありました。
そのなかのコンペティションWorld BBQ cook offに出場しました。
c0038299_18241264.jpg




シャノン川沿いの一角で行われたこのコンペ。
語学学校の先生に
『BBQがあるの。お肉がFreeでもらえるみたいよ。調味料とかは持参だけど 参加する?』
と聞かれて 面白そうだったので友達夫婦と参加することに。
これがこんなに本格的なコンペだと知ったのは 直前。
まさか世界各国40チーム参加してるなんて・・・。
10AM~5PM。もちろんアイリッシュタイムな上 雨まで降っていてさらにおしまくり。
開会式もありましたが すべてがのんびりとしたペース。ほんとに競わせる気が・・・?

概要は次のとおり。

*チキン・ラム・サーモンの順に配られ それぞれ締め切りの時間までに一皿提出。
*ジャッジは料理に付けられた番号に点数を付けるため、どこの国かはわからない。
*各食材ごとのランキングとは別に 衛生的でしたで賞・楽しくやっていたで賞・ナイスな衣装で賞もあり。

用意してきた ジャパニーズソースで さあ!がんばるぞ!
c0038299_18402355.jpg
もちろん!焼き鳥風でせめました。たれも作ってきたし。みそもつけちゃう!
焼いている間 それを見に来た人たちが興味津々。
食べたいとか どうやって作ってるの?とか。そのたびのコミュニケーションがとても楽しい!
でも残念なことに コンペ用だから見に来た人は食べれないんだけど。
たまにねばり勝ちで あげちゃうこともあったけれど その中でも一番人気はこれ!
c0038299_18474412.jpg
焼きおにぎりでした。このはじめてみる形といい色といい
『何!!??』
『どうやって作るの!!???』
『何を使えばいいの???』
質問攻めでした。今回の焼きおにぎりは醤油とみりん。こうばしい香りも演出してくれました。
おもちも人気でした。もっとたくさんもってきて 配れるほどにすればよかったなぁ。
まあ来年の参考ということで。(出る気!?)

がんばっていたので なかなか写真を撮り忘れましたが 雨の上がったあいだにパチリ。
c0038299_1853329.jpg
急にさしてきた日光で まぶしすぎ!ですが。
ブラジル・フランス・イタリア・チャイナ・コリア・ジャパン・スペイン・アイルランド・・・。
たくさんの国が参加。中でもびっくりバチカンチームが。しかも手際よくてさらにびっくり。
大半は アイルランドに住んでいるのでしょうが。
こんなにたくさんの国が この街に集まっているなんて。驚きでした。
(写真がなくてごめんなさい。伝わりにくいなぁ。この感じ。)

ラムも焼き鳥風で仕上げて サーモンはホイル焼き。仕上げに醤油で決まり!!
ジャッジの判定は・・・・?
c0038299_193050.jpg

食材部門では 隣で作っていたアイルランドチームが圧倒的な強さ!
すごくプロフェッショナルな動きに 只者ならぬ雰囲気を感じていましたが・・・やはり。
そして。スペインチーム。やはりベストドレッサーチームに選ばれました。
クリスタルのプレートやバウチャー。宿泊券など商品も盛り沢山でした。
別のジャパンチームが<塩鮭>で入賞。おめでとう!やっぱりシンプルでうけたのかな?
雨さえ降っていなければ 浴衣で挑んでいた私たちチームでしたが・・・残念。
来年は・・・!と反省会をしつつ 堪能した一日を振り返ったのでした。

まちがいなく国際交流。たのしい一日でした。
c0038299_1913101.jpg


応援してくれたぶらいあん家、どんどん家、先生~ありがとうございました!
てるりんご夫婦、お疲れ様でした。今度は本格BBQやりましょうね♪


あなたのぽちっと。ください。ぽちっ。

 
[PR]
by usaginosiratama | 2005-05-03 19:15 | アイルランド
<< 国内旅行・・・Dublin 今日のベストドレッサー賞 >>