人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
世界一出来たてのGUINNESSを味わふ
世界一出来たてのGUINNESSを味わふ_c0038299_17301460.jpg

はい。昨日の続きですが。ギネスストアハウスです。





7階展望PUBではチケットについている黒いリングと引き換えに
1パインとのギネスが飲めます。
(もちろんソフトドリンクも用意してあります。)
さて。ギネスの注がれる工程を お楽しみください。

世界一出来たてのGUINNESSを味わふ_c0038299_173461.jpg
世界一出来たてのGUINNESSを味わふ_c0038299_17342049.jpg
世界一出来たてのGUINNESSを味わふ_c0038299_17343364.jpg
世界一出来たてのGUINNESSを味わふ_c0038299_17344698.jpg

詳しい解説は抜きにしますが。
7分目まで注いだら いったん落ち着かせます。
このときの泡が落ちてゆく感じ。アートのようです。
ほかのビールと違う点ですね。落ち着くときれいに白黒にセパレートします。
そして。クリーミーな泡の上にシャムロックを描きながら。
グラスのふちから2mm盛り上がるまで。

できあがり♪

PUBではシャムロックは書いてくれませんが。やってくれました!おねーさん!
ではさっそく。


ごくりっ。




おいし~♪

わりと冷えてます。できたてはさらにおいしい!
へんに苦すぎたり甘すぎたりしてない。すっきりとした後味。いけますねぇ。


ごくりっ。  ごくりっ。



ぐびび~。


ダブリンの景色を見ながら ごくりっ。















ごくりっ。ごくごく~っ。




世界一出来たてのGUINNESSを味わふ_c0038299_17525347.jpg

あっというまに 飲んでしまいました。
おいしかった。さすがギネス級なだけあるわ♪

ちなみに。ギネスブックはおんなじギネスです。
PUBでのよもや話から この本がつくられたそうですよ。

さてさて。先日の広告のようなコピー。覚えてます?これ。
これはギネスとの出会いもあるんですが・・・。
実はわたしち夫婦の出会いのことでもあるんです~。
はじめて会ったとき。私の片手にはギネスが。
(ちなみに ドラフトではなくスタウトでしたが)
そんなこんなで 2人にとっても思い出深いギネスなのでした。


世界一出来たてのGUINNESSを味わふ_c0038299_1814694.jpg


『ずっと一緒にギネス飲もうね♪ダーリン』


ぽちっと。
by usaginosiratama | 2005-05-05 18:06 | GUINNESS
<< 美味しいものを食べるということ 国内旅行・・・Dublin >>