AX
初体験・・・
アイルランド。先週はすこぶる快晴続きでした。
日曜日は日中20度を超え 真夏のような出で立ちで街を歩くアイリッシュたち。

・・・?20度で真夏!?そんな大げさな。
って思ったでしょ~。
日本だとようやく春だねぇ~♪ってくらいの気温ですもんね。
でも。アイルランドではそうじゃないんですよ。
みんなほんとに暑そうなんです。
女の子なんて キャミソールどころか・・・腹巻。いや失礼。
チューブトップですよ!
それほどなんです。

そんなに暑いとね~。食べてるんです、みんなが。
なにって・・・これですよぉ。



c0038299_23325916.jpg

きゃ~☆ソフトクリ~ムだぁ!
おいしいという評判は聞いていました。そうでしょう。牛乳があんなにおいしいんですもの。
さっそく食べましたよ。アイルランドで初ソフトクリーム体験!


あむっ。・・・・。



あむあむっ。あむっ。・・・うひゃ~!うまい!


そのあとは。ひたすら食べまくりです。無言で。
濃厚なんだけど 後味さっぱり。クリ~ミィ♪
そりゃぁ食べちゃうさ。大の大人だって。男の子だって。おじいちゃんだって。

みーんな。ソフトクリーム片手にぺろりんっ!
大きさが選べて 写真のものはスモール。(いや。充分ですから。)
コーンのなかまでぎっしり入って。なんと!95セントです。130円くらい。
いやいやぁ~。この夏はソフトクリーム。はまりそうです。

しかし。こちらではソフトクリームじゃなくって・・・なんて呼べばいいの?アイスクリームか?やはり?

先週末はいい天気だったのか?ヨーロッパブログはこちら。ぽちっ。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-05-16 23:46 | アイルランド
<< ちょっとぉ~。 主食 >>