AX
超レアなアイリッシュダンス
昨日はとてもエキサイティングな体験をしました。

アイリッシュダンス


すばらしかった。
30分ほどの時間でしたが 久しぶりに味わうこの感覚。
なんともいえない心地よさが 今日も残っています。

c0038299_1710175.jpg
ちなみに。目の前で観た!というお話です。
あれ?踊ったと思いました?残念。そうではないのです。
University of Limerickに通うTAKAさんの
ファイナルパフォーマンスを観に行ったのです。
MA in Dance Performance コース最終日の発表。
目の前で観るアイリッシュダンスははじめてでした。

上半身は使わず 複雑なステップで構成されるアイリッシュダンス。
リバーダンスタイタニックでおなじみですが。
タップダンスのルーツとも言われているようです。
c0038299_17293398.jpg

プログラムの中で三味線の曲を使った作品がありました。
上妻宏光さんの曲でした。
これが。もちろん初披露なのですが すばらしかったのです!!
表現がうまくでてきませんが(・・・文章力の問題だろっ)
新しいのに しっくりいってるんです。うぅ~観ていただきたい!
私的な感覚ですが ステップがまるで太鼓のよう。
三味線と相乗効果でどんどん盛り上がりを見せて
またに戻ってゆく。非常にを感じました。もちろん。アイリッシュも大絶賛。
ご本人も『これはレアだと思います!!』と言っていた まさにその通りでした。
最後にアンサンブル(ショースタイルダンス)。(写真のダンスです)
とても素敵な雰囲気でフィニッシュでした。

TAKAさん。詳しくは彼のページを見ていただきたいのですが
日本でリバーダンスに魅了され 渡愛してアイリッシュダンスをはじめたそうです。
卒業後 リバーダンスのCORRIBカンパニーの一員として
日本・台湾ツアーに参加されます。おめでとうございます!!
残念ながら 私は(たぶん)観にいけませんが・・・。くすん。
日本の皆様!この秋 リバーダンスが日本にやってきますよぉ。

TAKAさん!すばらしいパフォーマンス ありがとうございました。


ランキングの応援クリック。いただけるとうれしいです。ぽちっと。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-05-27 17:50 | アイルランド
<< 邦画が流れる タイガー&ドラゴン >>