AX
暑い!!!
今日のアイルランド。かなりの晴天なり。
c0038299_327021.jpg

ただいま午後7時半。撮りたての写真です。
明るいですね~。
昨日は夏至でした。暦の上では これから日が短くなってゆくのですが。
最近は10時半ごろまで余裕で明るいです。
今日は何時に暗くなるのやら・・・。

さて。日中は25度以上あったでしょうか。
いやぁ。これでもアイリッシュは干からびてしまいそうなくらいなんですよ。
あまりの暑さに・・・
c0038299_3302938.jpg





カキ氷・・・!



カキ氷・・・?




うそです。
実は、冷蔵庫の冷凍スペースの なんです。
2ヶ月に1度 霜取りやらないと 開かなくなりそうなくらいびっしりと。
今日は暑いし 絶好の霜取り日和ですわ!奥様!

そんなわけで はりきって『ガシガシッ』っとやったわけでございます。

どれくらいとれたか、分かりにくい・・・?
そうですよね。どんぶり2杯って言っても分かりにくいですか?

c0038299_336675.jpgこんな感じでどうでしょう?
納豆と並べてみました。
ちなみにこの納豆。
いつぞやかダブリンに行った際
買ってきて眠らせている
とんでもない貴重品なのです。

う~ん。遠近法により 納豆が大きく見えますが。
カキ氷4人前!と言うほうがイメージしやすいかしら・・・?
とにかく。大変な量です。
いまどきこんな冷蔵庫なんて・・・アイルランドではこんなものだそうです。

どなたか。自動霜除去機能付冷蔵庫を アイルランドで普及させてみませんか・・・??

blogランキングへ。応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-06-23 03:41 | アイルランド
<< 避暑地! 自家栽培 >>