AX
家族旅行inヨーロッパ・・・その⑦
 ・・・6月29日(水)・・・

今日はアイルランドに戻ります。
ホテルを早めに出て バスで最後にパリの景色を見ながら・・・。
バスティーユ、ルーブル、コンコルド、までは順調でした。
コンコルドで乗り換え なのですが、シャンゼリゼの入り口付近のバス停に行ってみると。
まわりにはなんだかスタンド席が設置されていて・・・バス停に張り紙。
どうやら、今日から停まらないようです。
むむむ。メトロの階段はいやだし。なんとか他のバスを乗り継いでポルトマイヨへ到着。
c0038299_1891251.jpg

たくさんバスが停まっています。ここからBeauvais空港までのバスにのります。
今回も我らがライアンエアーが大活躍。3人で税込み62ユーロなり!
バス代が13ユーロって。あわせてもひとり5,000円もかからなかったんです。
というのも、週の真ん中の日は飛行機代は0.01ユーロだったりしちゃうんです。

バスはフライト時間に合わせて、乗せてくれます。
行き先を言えばどのバスか教えてくれます。チケットはバスの中でOK。
1時間15分ほどでボーヴェ空港に到着。
降りた目の前の建物にはいるとすぐにチェックインカウンターがあります。

ちなみに。ボーヴェ空港に到着した場合の市内へのバス乗り場は空港を出て右手です。
c0038299_1903339.jpg
飛行機を降り、入国カウンターを過ぎ、荷物を拾って空港ロビーへ出ると正面に出口ドア。
外に出ると、黄色と青のライアンカラーの看板が出ています。
空港内はごくシンプルです。小さいです。国際線が飛んでいるとは思えない・・・。
c0038299_18591952.jpg

こんな小屋・・・じゃなかった。出発ロビーからてくてく歩いて飛行機に乗ります。
いざ!アイルランドへ!!

こうして、無事にアイルランドに到着。涼しいアイルランドはどんより曇り空。
でも、やっぱりなんだかホッとしてしまう 私なのでした。

家までの途中。夕食の買い物をして帰りました。
『刺身はないの?』とパパ。
・・・アイルランドです。生でお魚食べません。
サーモンとタラしかないけど、新鮮さは・・・微妙。日本までがまんしてねぇ~。
ショッピングセンターでトイレにいったあと。
エレベーター近くで待っていたパパが・・・きゃ~(汗)
なんと。タバコを吸っていたんです。(携帯灰皿だして・・・)
『パパ!!!タバコ消して!アイルランドは公共の建物はすべて禁煙なのよぉ~』
『・・・それでか。さっき通ったにいちゃんが、かなりじろー・・・っと見てたのは』
愛煙家のパパには、もっともっと詳しく言っておくべきでした。はい。
みなさんも 覚えておいてくださいね~。アイルランドではPUB,レストランを含む
すべての公共の建物内での喫煙は違法!ですからね~。
PUBでも吸いたい時は外へ。レストランにも喫煙席はありませ~ん。
街中でもドアの前には愛煙家が集っています。・・・そこから煙はいるだろ!!

夕食はローストチキン(もちろん丸ごとよん♪)。冷凍しておいた新鮮いかでお刺身もね。
明日はアイルランドをドライブします。

blogランキングへ。応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-07-11 19:24 | アイルランド
<< パパ・ママ in Ireland 家族旅行inヨーロッパ・・・その⑥ >>