AX
食欲の秋ですねぇ。
え~。何度も言いますが・・・アイルランドはもう冬です!(笑)
でも、わたしのオナカは・・・どうやらなんですね。
今日も食べ物の話題ですみませ~ん。

最近オープンした24時間営業のスーパー。
そこには、今まで見かけなかったものがちらほら置かれているのです。
その中でも一番のヒットがこれ。
c0038299_17184591.jpg

・・・何の変哲もない、バゲットです。













と、思うでしょ?アイルランドでは革命的商品ですよ、奥様サマ!
今までアイルランドで買っていた『バゲット』と名のつくパン。
どれもイマイチ
「これならいいか~。」
と思えるものではなかったのです。
皮は薄くて、中身は妙にふかふか。キメも整っていて・・・しょ、食パン?ってな具合。

それが。このNewバゲットは、皮も中身もバゲット。
c0038299_17251872.jpg

ちょっと分かりにくいなぁ。
穴が、ね。あいてるでしょ。これがいいんですよ。

パリでバゲットをかじったときのあの感じ!
とまではいきませんが、アイルランドでこのバリッとした皮にお目にかかれるなんて。
いわゆる
『bien cuit、ビアンキュイ、ウェルダン、しっかり焼き!』
わたくしうれしゅうございます・・・。
パリに行った際に買って帰るしかない!と思っていたのに。もうその必要は・・・あるけどね。
この子が我が家の週末に欠かせない存在になるのは、言うまでもございません。
ささ、今週末もマーケットでチーズをゲット!
秋の夜長は(・・・いや、だから。アイルランドは冬だってば!)

ワインとチーズ

と一緒に過ごさなくっちゃ♪

応援クリックしていただける?
[PR]
by usaginosiratama | 2005-10-05 17:41 | 食べる
<< 海外でも i-mode 懐かしい冬のおやつ >>