AX
海外でも i-mode
本日開店・・・じゃなくって、本日アイルランドでもi-modeが開始されました。

私も詳しくはないのですが・・・これって便利になるんでしょうか?
割と、アイリッシュは新しい携帯好きな人多いんです。

各携帯会社には、Pay monthly Phones と Speak easy Phonesという
2種類の利用方法があります。
O2, Vodafone, Meteor などがアイルランド内でよく見かける会社です。
機種はどの会社でも、同じものを用意してあります。
なので、好きな機種と好きな会社を選べる、というシステム。のようです。

私の携帯はO2という会社のSpeak easy (プリペイドタイプ)。
c0038299_17313560.jpg

通話料追加はTop upと呼ばれ、自販機でNo入りのカードを購入したり、
ATMでもキャッシュカードを使ってTop upしたりできます。

普段はあまり使いませんが、ヨーロッパ旅行に行っても繋がるので便利。
面倒な手続きもナシ。自動的に切り替わってくれます。

日本の携帯、地デジ対応が話題なんですね・・・
日本に帰る頃には、どんな携帯が登場しているのやら。

あ、イタリアでも地デジ対応携帯が2006年に・・・!とかいうニュースも。
小さなTV画面で、目を悪くする人が増えなければいいですね。

ガンガン更新しますよ~。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-10-07 17:13 | アイルランド
<< やっぱり人気 食欲の秋ですねぇ。 >>