AX
コーヴの街
c0038299_18561368.jpg

Cobh(コーヴ)の街は、アイルランドの南側にあります。
日本でイメージすると・・・鹿児島?小さな小さな街です。

c0038299_190289.jpg

海岸に面した公演からの眺め。色鮮やかな建物が並びます。
奥に見えるのはSt.Coleman's Cathedral(聖コルマン大聖堂)です。
小さな街に対して、かなり大きなもの。
c0038299_19244100.jpg

1868年より、半世紀かけて完成したフランス・ゴシック様式の大聖堂。
鐘楼には49個の鐘が並び、大きいものは3トンを超えるほどあるそうです。
鐘の音色、聞いてみたいなぁ・・・。

このカシードロの中、床に注目してみました。
c0038299_1985789.jpg

c0038299_1995186.jpg

とってもケルトチックなタイル模様。きれいです。

海沿いのヘリテージセンターには、タイタニックに関する本などがたくさんありました。
映画タイタニックではなく、超豪華客船について興味のある方、機会があれば・・・。
また、第一次世界大戦中にドイツ軍に撃沈された
ルシタニア号についての展示もあるようでした。
c0038299_19315023.jpg

c0038299_1932390.jpg

小さいけれど大きな街 コーヴでした。

ランキング上昇中!がんばる!
[PR]
by usaginosiratama | 2005-10-11 19:34 | アイルランド
<< コーヴの港・・真実編 Cobh >>