AX
赤いチェックのふたといえば・・・
c0038299_1431153.jpg

これ。Bonne Mamanのジャムですよね~。
もちろん赤いチェックのパッケージのタルトも。
自然な美味しさが人気の、このボンヌママンです。

先日オープンした近所の24時間営業のスーパー。
新しいだけあって、どこに何があるのか、うろうろしている最近のお買い物。
以前よりも、なんとな~く種類も豊富になった野菜売り場に、パンコーナー。
最近はよく試食コーナーがでています。
 『このチキン、試してみません?』
 『このドリンク、新製品なんですよ!』
と声をかけるわけはなく・・・客のほうから『試していいかしら~?』って言うのかい・・・。

乳製品コーナーのあたりには、デザートも充実。
・・・おやっ?見たことのある赤いチェックがこんなところに?
c0038299_1553159.jpg
もちろん。迷うことなくお買い上げですわ~奥さま。
ボンヌママンのクレームブリュレですって。
そんでもって、ダーリンとの週末のティータイムのお供にしてみました。
c0038299_1563689.jpg
ほほう。こちらのふたも赤いチェックですか。・・・カラメル風味のシュガー付ですね。
なになに。これを振りかけて食べる。
か、ブラウンシュガーかけて、オーブンでカラメリゼするか・・・。
ブリュレはやっぱり、あのパリパリでしょ~♪
でも、オーブン温めるのもなぁ・・・。炎であぶりましたよ。
昔よくやってたな~って思い出しながら。フレンチレストランでね。出す直前にボワーっとね。
c0038299_232585.jpg

カリッとした表面のカラメル。とろ~りとしたクリーム。

おいし~~~♪

ダーリンからも『これ・・・おいしいねぇ』と。
しばらくは我が家の定番になるかしら?ん?スーパーが入荷してくれたらね。

クリックありがとうございます♪もうひといき♪
[PR]
by usaginosiratama | 2005-10-13 02:06 | 食べる
<< アイルランドのセキュリティー事情 コーヴの港・・真実編 >>