人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ふかふかの恋しい季節です


今日は何時にも増してへんてこりんな天気のアイルランドです。
朝焼けがきれいで、雨が降って、風が強くて、陽が射しているのに、やっぱり雨降ってる・・・。
ウォーキングに出かけようと思いつつ、突然の雨で待機中です・・・ってただの言い訳(笑)

この時期、散歩に出かけるのが大変なのは、我々だけではありませんよね。
犬・・・。彼らもねぇ。やっぱり散歩は行きたいでしょう。

アイルランドでよく見かける種類のわんこがいます。
ジャックラッセルテリア。
ふかふかの恋しい季節です_c0038299_227213.jpg
小さめのボディーで確かにかわいい。
イギリス原産だそうで、やはりお隣の国というところでかしら?
2匹一緒に散歩していたりすると、より可愛く見えます。
結構好きなわんこかも。

ボクサー。
ふかふかの恋しい季節です_c0038299_22132229.jpg
その姿から、いかにも!というお名前ですが。
ドイツ原産の比較的新しい品種だそうで。
う~ん、強面が人気の秘密?それともスレンダーなボディに憧れるのか・・・?

このわんこたち。野良犬はあまり見かけませんが
首輪をつけた飼い犬が自由に散歩している姿をよく見ます。
飼い主が後ろや前を歩いているケースもありますが
ほとんど・・・一人、いや1匹歩きなんです。
勝手に出てくのか、はたまた『行っておいで~』と出してもらうのか・・?
車道に迷い込んだり、車を追いかけたり、結構あぶなっかしい。
運転中に、ラウンドアバウト(ロータリー式交差点)に現れたりします。
こっちは気が気じゃないんだよぉ。と思いながら見守ったりね。
車だけに限らず。歩いていても追いかけられますけど・・・。
かわいい犬ですが、追いかけられるとちょっとびびりました(汗)

家に一人でいるとさみしいので、犬がいたら・・・♪、と妄想してみますが
旅行に出たりすると気になるし、滞在は長くはないので、いつもあきらめます。
ちなみに、本当は猫派です。いや、小動物派・・・、う~ん、短足系?
結局動物は好きってことなんですが。

犬ならコーギー。猫なら・・・アメショー。
うさぎは、しらたま。追加してもいいのであればレッキス。
は~。ふかふかのこの子達に囲まれてみたい・・。
喘息でるの分かっているけど、ちょっと憧れる生活なのデス。

ココをクリックしていただけると、応援クリックになるのです。


by usaginosiratama | 2005-10-25 22:32 | 海外生活
<< フランス版家庭の味 食えないかぼちゃ >>