AX
Happy Halloween!


c0038299_1854354.jpg

旅行から帰ってきた日の夜。それはまさしく ハロウィン
我が家に子供たちがやってくるかはわからないけど、念のためお菓子を準備して。
お化けカボチャのジャックくん、かろうじて無事でした。
薄くなっている部分が、ふにゃっとなっていたけれど・・・問題ない。
キャンドルを灯して 玄関に置きました。

この日。ハロウィンには、各地域で花火があがっていたようです。
あちこちから音が聞こえて、見てみると・・・しょぼいっ。いえ。なんとシンプル。
日本のように華やかさはないものの、めったに見れない花火。ちょこっと眺めていると・・・
どうやら子供たちが動き出していました。各家をまわっているようです。
我が家も、カメラで激写!の準備をして、ドキドキしながら待っていました。

『ピンポーン』
きた~☆

・・・


あれ?おじさん?

でてみると、なぜかおじさん。しかも家を間違えたらしい。
なんとも、おどろいていたおじさん。こっちもびっくりしたし・・・。
日本みたいに、玄関にのぞき窓なんてないからさ。確認できないしさ。
ぶつぶつ・・・・。

『ピンポーン』
あ、きた。今度は本物かしら・・・?玄関を開けると
c0038299_18163328.jpg
なんともかわいい子供たちが。しかも、照れくさそうにもじもじしてるし。
傍にはお父さんもいて、『トリック・オア・トリート、は!?』って教えてる。
『ハッピーハロウィ~ン』って、お菓子をあげました。
c0038299_1820168.jpg
c0038299_18203466.jpg

あとからこんな子達もやってきました。
写りが悪いんですけど・・・。みんなかわいかったな~。
しかも、すごい量のお菓子をかごに入れてたんです。
結構まわったんでしょうね。写真撮らせてくれてありがと~う!!

こんな感じで、我が家のハロウィン初体験は終了しました。
各家も、玄関先にかぼちゃ置いていたり、窓におばけ飾ったりしてました。
c0038299_1826121.jpg

あしたからは、一気にクリスマスムードになっていくことでしょう。

他の国も盛り上がったかな・・・?


[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-01 18:28 | アイルランド
<< スコットランド旅行~エジンバラ... ちょっと出かけてました >>