人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半
こども博物館で見つけたイースターエッグ。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22102740.jpg






お昼ごはんを食べたPUB。バゲットサンドとシーフードパスタ。スコティッシュじゃないけどね。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22242892.jpg

ここのPUBで感じたこと。
スコティッシュのウエイトレスの愛想のよさ。
もちろんアイルランドでも フレンドリーな感じはするんだけど
こちらはさらに嫌みがなくて、かわいいかんじ。
食事のあとにも、『美味しかった~?』などと、どのテーブルでも聞いていた。
窓から覗いたロイヤルマイル。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22175736.jpg


グラスマーケットあたりで見た行列。お店の名前が・・・笑わせてくれますね~(笑)
みんなハロウィンパーティー用のフェイスペイントに群がってたみたい・・・。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22191560.jpg


その斜め向かいにはクリスマスショップ。年中やってるのカナ?
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_2223663.jpg


どこへ行っても石畳と坂道。懐かさを感じました。あ、長崎出身なんです~。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_2224390.jpg


バスのシートもキルト柄。お店のじゅうたんもキルト柄が多かった!
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22252356.jpg


スコッツモニュメントとバクパイプを吹くおじさま。ほら、右下にちっちゃく・・・。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22284161.jpg


カールトンヒルから眺めたホリルード宮殿。エリザベス女王も滞在されるとか。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22314864.jpg


カールトンヒルのギリシア風建築。よく見ると微妙な位置に建てられていてすごいかも。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22331684.jpg


民族衣装チックな格好で出迎えてくれたプーさん。バランス悪いなぁ(笑)
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_2238741.jpg


写り悪いけどエジンバラの夜景。さ、さぶ~かったんですよ。風も強かった。
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22405819.jpg


今回の夕食。1日目の夜はチャイニーズ。2日目はスパニッシュ。
どちらもアイルランド、少なくともリムリックでは食べられません、この味、この値段。
大満足な2人なのでした。あ、撮る暇もなく、パクパクと頂きました~♪

今回の旅でも大活躍した我らがライアンエアー。
地方っていうか、少しへんぴなところに飛ぶのがみそ。(っていうか難点)
そこからの移動手段を考えて、総合的に特か損かえらばないと。
でも今回の空港。目の前に駅があるので楽チンでした。
エジンバラから列車で。いやぁ。さすがはイギリス。時間どうりにはなかなかいきませんね。
乗る予定の列車はキャンセルになって、予定より1時間ほど遅く空港に着きました。
みなさん、空港には早めに向かいましょうね~。

その空港でも珍しい体験を。
チェックインしたあと、セキュリティーを通るため並んでいました。
あと2人くらいかな~・・・コートも脱いで準備万端、と思ったら
『ピーピーピーピー』
大音量で警報機が鳴り出しました。
すぐさま外に非難しろとのこと。え、え~?もうすぐ飛行機乗るのに!?
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半_c0038299_22493070.jpg

空港内から、全ての人が非難しました。警報は鳴り続きます。
15分位して、遠くのほうでサイレンも聞こえるなぁ。
と思っていたら・・消防車が2台きました。

原因は分かりませんでしたが、避難訓練か!?なんてうたがったりして。
雨が降っていなかったから良かったけどさ。食事中の人とかもいたのでしょうね。
その間には飛行機も着陸してたけど・・セキュリティー通った人はドコにでたのかしら?

いやはや。無事でよかったから言えるんですけどね。
なぜか帰る日はいつも天気がいいなぁ・・・。
2人とも雨男、雨女ではないんだけどな。

旅行っていいですね。次はドコに行くのかしらん♪

応援クリックありがとうございます。踏ん張り中!  
by usaginosiratama | 2005-11-04 23:07 |  -イギリス
<< ぽかぽか・・・ あ、あれっ? >>