人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
クリスマスを味わう
 

先週末、ダーリンの会社のクリスマスパーティーがありました。
クリスマスを味わう_c0038299_18452033.jpg

古い教会が会場のパーティー。
19時より・・・ってことは、20時くらいからだよね~。
と、すっかりアイリッシュタイムにもなれてきた私たちは、ちょうど20時に会場に到着。
ホットワインを飲みながら案内されるのを待って、20時半ごろ中へ。
食事が始まったのは、とっくに21時を過ぎていたと思います。
クリスマスを味わう_c0038299_18521888.jpg
クリスマスを味わう_c0038299_18522997.jpgクリスマスを味わう_c0038299_18524377.jpg
もちろん、着物で出席しました。かなり注目の的!
会社の人たちにも好評でした~。写真は・・・あ、撮ってなかった。くすん。
アイルランドのトラディッショナルなクリスマスディナーはターキー。
デザートにはクリスマスプディング。
食事の後は、ダンスタイム。
踊って、飲んで、おしゃべりして。
楽しい夜はあっという間に過ぎてゆくのでした。

翌日。すっかりクリスマス気分の2人は、クリスマスツリー購入を思いつきました。
『せっかくヨーロッパにいるんだからね~。』
『記念に、ツリーを買って帰るのもいいよね♪』
ってことで、ホームセンターめぐり。
・・・って、巡るほどたくさんお店があるわけではないんだけどね~。気分はね、めぐってたのデス。
クリスマスを味わう_c0038299_1973697.jpg
こういう工程を経て、完成した我が家のツリー。
クリスマスを味わう_c0038299_198283.jpg

今年は控えめのデコレーションだけど
これから毎年少しずつ増やしていくのも楽しいかな♪なんて思っています。

クリスマスを味わう_c0038299_19101082.jpg
ちなみに。生のもみの木さんも、このシーズンは路上販売されてます。
すごく雰囲気があって、いいなぁ。とも思うのですが・・・
年が明けると、このもみの木さんたちが・・・ちょっと(いや、かなり?)かわいそうなのです。
今年の初め、その事実を目にしてから、ちょっと???と思いはじめました。
このことは、年が明けてから、また書いてみたいと思います。


ヨーロッパで過ごすのは最後?かもしれないクリスマス。
いっぱい楽しみたいな~と思うこのごろなのです。

どんなクリスマスを過ごしますか?  

 
by usaginosiratama | 2005-12-19 19:17 | 海外生活
<< 帰国レポ・・・⑤ 九州めぐり前編 帰国レポ・・・④ 日本はおいしい♪ >>