人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
クリスマスに絶叫する
Happy Christmas♪
今年のクリスマスは、こんなところで過ごしました。
クリスマスに絶叫する_c0038299_4212426.jpg




そう。『夢と魔法の国』 ディズニーランド!
正確に言うと、パリ郊外のディズニーランド・パークです。

ちょうど1年前。アイルランドにやってきたばかりの私たち。
クリスマスの街が、これほど静かだなんて・・・。
それもそうですよね。家族で過ごすのがカトリックのクリスマス。
マクドナルドでさえ閉まっているんです。
家でのんびり過ごすのが苦手なダーリンは
『来年のクリスマスは、ディズニーランドで過ごそう!』
そう言っていました。そして、実現することに。

2年前にも行ったことのある、パリのディズニーランド。
ユーロ・ディズニーランド、という名前の時期もありましたが
今は『ディズニーランド・リゾート・パリ』というリゾートになっています。
この中に、パークと、スタジオと、ゴルフコース、などがあります。

今回の目玉はこちら!
クリスマスに絶叫する_c0038299_4312398.jpg
『スペースマウンテン・ミッション2』   待ち時間10分にも注目~↑ 早いぞぉ!
新しくなったスペースマウンテン。そして
クリスマスに絶叫する_c0038299_4341699.jpg
クリスマスに絶叫する_c0038299_4343155.jpg
東京ディズニーリゾートとは 少し違ったショーの数々。
クリスマスに絶叫する_c0038299_4362442.jpg
ロマンティックなイルミネーション。

朝9:30から夜の8:00まで、おもいっきり遊んで絶叫してきました。
パリのディズニーランドは面白くない、とか言われていますけど
そりゃね、東京に比べれば、パークは小さめだし、アトラクションは少ないし、キャストは色々だし・・・
でも、かなり迫力のあるアトラクションに何度も乗れるので
私たちは好きなんです。楽しかった~♪

次回はパーク体験記、いきます。

パリのほうが寒かった・・・。  
by usaginosiratama | 2005-12-28 04:49 | ヨーロッパ旅行
<< New Year's Eve 紅茶と豚のおいしい関係 >>