人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
新しい仲間
1月ですね~。
この時期のお楽しみといえば、バーゲン♪
冬のわが街リムリックが、めずらしく賑わうシーズンでもあります。
  まあ、クリスマス前の買い物に比べたら・・・どうでしょうか?
そんなわけで、今日は久しぶりに、ダーリンとお買い物に出かけました。

お目当てはデパートの食器売り場。
かわいいなぁ、と思っている Villeroy&Boch (ビレロイ&ボッホ )
品揃えがいまいちだったので、今回は買いませんでした。

もうひとつ、いつも見るのが Le Creuset (ル・クルーゼ)
新しい仲間_c0038299_1453584.jpg
夏はOFFになっていなかった限定色ですが、今回はばっちり!
今持っていない色とタイプで、Satin Blue の 26cmブッフェキャセロール。
淡~い水色がとてもきれいなんです。レジに並んでたら、隣のお兄さんも『おっ!この色いいねぇ~』って!
少し平たいので・・・フライパン代わりにもなるし、すき焼き鍋にも♪
パエリアもよさそうだし、パーティー料理にも活躍しそう!?
わくわく!またまた料理が楽しくなりま~す・・・たぶん。
我が家のル・クルーゼ、以前に紹介した赤、青、白に加えて
あっという間に4兄弟(姉妹!?)になっちゃいました。
ありがとう、ダーリン♪ がんばるからね~!!

このお鍋での料理、何が1号になるかなぁ・・・。  
by usaginosiratama | 2006-01-08 02:12 | 海外生活
<< ストレス 福岡グルメ ~焼き鳥~ >>