AX
ストレス
今日はなかなか寒いアイルランド。
ダーリンが出かけるとき、玄関の外は氷ついていました。さむっ。
車のフロントガラスも、いつも以上にガチガチ真っ白。
ここ最近、霧で一日中真っ白!って多かったのですが
今日は霧は出ておらず、車の運転もしやすくてよかったね~。

さて。ストレス。感じていますか?
先週、あることが原因で、日中のストレス、限界近く感じたことがありました。

ストレス。例えて言うと・・・
ストレスをまったく感じていない状態を、普通のゴムボールだとすると
ストレスを感じると圧力がかかり、ボールがちょっとへこみますねぇ。
さらに強く感じると、ボールは・・・破裂してしまいそうなほどに!?


確かに、体調も関係しているのですが、そのストレスとは・・・工事現場なんです。
我が家は築1年の新しい住宅。そして、この住宅地は敷地をさらに広げて
新しい住宅工事の真っ最中。・・・でも引っ越してきた頃から。
c0038299_20223191.jpg
   ↑引っ越してきた頃のベランダ側の風景。
c0038299_20224586.jpg
   ↑ごくごく最近のベランダ側の風景。

1年も工事やってて、まだ終わらないのがアイルランド。
まあ、今年中には終わるんでしょうけど(笑)
うちのベランダ、キッチンに沿ってあるのですが
キッチンのベランダ側の壁、ほとんど窓なんです。
そう。最近、工事現場のおっちゃんたちが、やたらくっきりと見えるんです。
近い・・・。逆に、外からも見えているわけで。
窓には、ロールタイプのカーテンがついているのですが
日照時間の少ない今の時期、昼間にカーテンするなんて・・・
ついでに、2Fの主寝室も同じ向きの窓で、朝は日光(・・・出てないけどさ)を・・・
と思って開けているのですが、なんとな~く目が合うのよ。おっちゃんたちと。
なんかね~、いやだなぁって1度思っちゃうと、すっごくいやになってきて
キッチンに出入りしたくなくって。でも、洗濯機はキッチンだったり(汗)
ベッドもきれいにしなきゃ、とおもって寝室に行っても、おっちゃんたちは近いし(汗)

いやだなぁ。

いや・・・いやだ・・・

いやだ~(>ロ<)。。。って。

気づいたら涙が出てました。いや、ほんと・・・。
おかげで、そのあとはすっきりしたけどさ。  でも泣くことないじゃん。なんて突っ込まないでぇ。

はじめは、『見えちゃうから、ちょっときれいにしておかなきゃね。』
って、いいストレスだったのですが
体調や気分によっては、こんな風に感じてしまうのだなぁと。
アイルランドの場合、これプラス冬の天気ね。(冬のうつ病率高いアイルランド!)
感じ方は人それぞれ。いいストレスも悪いストレスもあり・・・。

そういえば、今日は気が楽だわ~♪
・・・あれ?工事のおっちゃんたちがいませんでした(笑)
寒いからみんなお休みかしら??まったく。はやく工事終わらせてよぉ。

応援クリックありがとうございま~す!  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-01-09 20:50 | アイルランド
<< 旅の心得・・・ロストバゲージを防ぐ 新しい仲間 >>