AX
復活!濱田アイーダ!!
え~。なんのこっちゃ・・・と思うタイトルでしょう。
ですが、私にとっては大ニュースなのです。

私はミュージカルが大好きです。
特に、『劇団四季』。
日本の劇団なので、ほぼ日本限定ですが
四季に限らず、海外で観るミュージカルなんかも好きです。
きっと、ロンドンやブロードウェイ近辺に住んでいたら大変!
時間さえあれば、通ってしまうことでしょう。

きっと、小さい頃の子供向けミュージカルなんかも印象が強かったのだと思います。
でも目覚めたのは大学の頃。
福岡に劇団四季専用の劇場ができたあとでした。
はじめてみたのは『美女と野獣』でした。
もともとディズニー好きだったこともあり、誕生日に観に行ったのが始まり。
それ以来、すっかりその何ともいえない世界に、魅了されてしまいました。

福岡に住んでいる間、何度も劇場に足を運びました。
観終わるといつも、エネルギーを補給した気分になっていました。
同じ作品でも、演じる俳優さんによって違ってくるし
う~ん、ドラマの再放送を見たい!と思う感じ・・・っていうのかなぁ。
好きなアーティストの曲を何度でも聴くのと同じ。
なんだか元気になりたいとき。試験が終わって、ほっとしたとき。
色々な気分のときに観にいってたなぁ・・・。

もちろん、すばらしいと思う俳優さんがたくさんいます。
その中でも、濱田めぐみさんの声を初めて聞いたとき
グサっとやられました。なんと惚れ惚れする声!
心にしみ込んでくる歌声、それはただ強いだけでなく、繊細で・・・
う~ん。表現するのは難しいのですが、声にこめられたパワーがあったんです。

たくさんの作品で主演している濱田めぐみさん。
今年の春には福岡シティー劇場でのアイーダが観られるようです。
まだ観ぬアイーダ、それも濱田さんのアイーダで是非観たい~!!
と願う私の心の中で、ミュージカル熱も復活しそう♪
きっと短期公演ではないでしょうから・・・観にいけるかなぁ・・・。

 う~・・・むずむず。ほかにもいっぱい観たいぞ!  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-01-13 23:25 | ひとりごと
<< Rock of Cashel ... 旅の心得・・・ロストバゲージを防ぐ >>