人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
気が早い?
アイルランドには『セント・パトリックスデー』というお祭りがありまして
3月17日が祝日です。今年は金曜日。
セント・パトリックスデーについてはこちら
パレードの様子はこちら

というわけでして・・・。
しらたま家、3連休となれば飛ぶのでございます。


今年こそは緑のビール飲もうと思っていたんだけどなぁ・・・。






このようなものを仰いで見たり・・・。



このようなところで、頭を傾けてみたり・・・。

するんです~♪(((#^0^)(^ー^*)))♪

好きな雰囲気だったのに、なぜだか、今まで行っていなかった国。


何故なら・・・














2人とも話せない言語圏だから。だったりして?


いえ。ダーリンの休みと飛行機との兼ね合いです。

アイリッシュは夏にホリデー2週間位はとるけど、ダーリンは日本人ゆえに(?)同じようには休まないし・・・
かと言って、盆休み、正月休みが日本と同じようにあるわけでもなく・・・。でも、アイルランド祝日少ないし・・・
だからといって、有給もほとんどとらずに、暦どおりに会社に通って・・・
実は日本よりハードに働いてるダーリンなの。

・・・

なんて、ね。

そのダーリンのおかげで、旅行にいけるんだもの!
日本からは気軽には来れないし、今のうちに楽しんでおかなくっちゃ・・・
しかし・・・あと何度、飛べるのかなぁ・・・??


この写真に心当たりのある方~!
耳寄り情報、ご存知の方~。お知恵拝借したいのでございます。

え~、今回の目的は・・・なんだろ?
『生ハムを食し、タパスを制す』 いや 『ガウディーを探して』 ・・・ちがうなぁ。
いまのところ、「チキュウノアルキカタ」のみの情報しか持ちません(笑)

CDも欲しいし、DVDも見つかるかな~。できればシューズやファルダも・・・本場じゃなくてもイイんだもん。

気が早いですが、とっても楽しみにしている しらたま家なのです。


ピカソもみたい!
by usaginosiratama | 2006-02-08 18:56 | ヨーロッパ旅行
<< まだ足りない・・・? 教会をながめる >>