人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
Knappogue Castle
絶好のドライブ日和だと思った日曜日の朝。
『今日はどこに行こうかな~♪』
と、はりきって出かけたのに・・・だんだんと曇り空。
まあ、アイルランドですもの、こんなものよね~。と向かった先は・・・
近所にあるであろう、古城。
・・・なぜ、あるであろう、なのかというと 『詳しい地図はない』 からなのです(汗)
アイルランドで買ったガイドブックにも、『この辺』みたいな簡単な地図。距離もわからない。
多くの観光ポイントは、近くの交差点に標識が立っているので
今回もそれを目安に向かったわけです。
が。
どうやら標識はくるくるまわって別の向きになっている・・・?
迷いに迷って、っていうほど道もないのですが、違う街に到着しては戻る、の繰り返し。
迷っていると、目的とは違うけどいいものも見つかります。
今回はゴルフのハーフコース場と、釣りポイントを見つけました。

遠回りをして、目的地に到着~。敷地に入っていきます。

写真をゆがめたわけではなく、こんな道。 あぁ・・・青空の予定だったのに・・・。

どんより曇り空が、なんだかとても似合うお城ですが・・・

Knappogue Castleナポーグ城に到着しましたよ~。
日曜日なので閉まっているのか・・・と思ったら
どうやらオフシーズン。4月~10月だと、中には入れるようです。
このナポーグ城、夏はトラディッショナルディナーがあるみたいです。
そして、古城ホテルになっておりまして・・・
1泊・・・1,000ユーロ
1週間・・・5,000ユーロ
となっております~ ひえぇぇ・・・。特別なときにどうぞ(笑)



夜のライトアップがされるとこんな感じ。
このお城の名前のアイリッシュウイスキーがあるようです。

しかしアイルランドの古城って、わりと質素というか・・・。ね。


ランキングです。ぽちっとクリックで投票されます。  
by usaginosiratama | 2006-02-20 19:33 | アイルランド
<< お味はいかに!? Dancing On Ice >>