AX
たまには外ランチ
土曜日。まあまあの天気だったのでドライブ。
でも、私の体調がなんとなくよろしくなく、遠出はキャンセルしました。
家から少し離れた湖畔の町で、釣具屋に寄って
そのあとランチを食べて帰ることにしました。

リムリックより北東方面のKillaloe(キラルー)という町。
なかなか天気の良い日にくることがなかったのですが
今回はほどよいお天気で・・・でも少し肌寒かったけど。

湖と川との境目。古い石橋の向こう側では、サンデーマーケットがあります。

この湖畔のPUB、Molly’s Barでランチ。

チャウダーと虹鱒。忘れずにチップス。これをシェアしました。
虹鱒は大きくて、2人でも少し多いかな~ってくらいの量でした。
想像していたより、かなり満足のランチとなりました。
う~思い出してもおなか一杯。この日の夕食はかなり控えめとなりました。
虹鱒、こんなに大きいのは日本ではでてこないぞ!ってダーリンが言ってましたが。
このお皿、直径40cmくらいあったのですが・・・お皿一杯の虹鱒さんでした。

ちなみに、釣具屋では釣り道具ではなく、カセットコンロ用のガスが目的。
でも、この日はストックがないとのことで、手に入りませんでした。
アイルランドは、いよいよ釣りの季節です。


応援クリック、ありがとうございます。ぽちっ。  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-27 23:31 | アイルランド
<< これはなんだろう? ら、らっき~・・・? >>