人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ギネスっていったらギネスですよ
ビールでおなじみGUINNESS



こちらは世界記録でおなじみGUINNESS



ビールと本。ですが同じ会社。
あ、正確に言うとビールのギネス社の関連会社ギネス・ワールド・レコード社刊行になるんですね。
発行のきっかけはここに書いてありますが。

ほかにも、パブでギネス片手に

『どこどこのなんとかは世界一らしい』

とか

『いや、あそこのこれのほうがすごい!』

なんていう話をまとめた、なんていうことも聞いたことがあります。
まあ、酒の肴にってやつですかな。
アイリッシュは、つまみ食べずに、小話で酒がすすむんですなぁ。

さて。先日ジャイアントうさぎくんを紹介しました。
現在ギネス・ワールド・レコード社では、世界一大きい動物シリーズは
体長・サイズのみレコードしているとか。
体重だと、むりやり太らせる可能性もあるから
・・・動物虐待にもなりかねないとか。

でもでも・・・


でも、なにをどう食べたら、こんなに大きくなるんでしょねぇ。
こういう種類って言われても。すでに猫に見えないし・・・。
猫のギネス記録はここで見てね。
2005年版だから・・・あの猫記録更新かしら?飛行機で見つかった猫。

今年バージョンのギネスブック、見かけたときに
『やっぱり本場だし、記念に買ってみるか・・・?』
って思ったけど、Webでも見れるし、やめました。
そのぶんでGuinnessを飲むほうがいいもんね♪


こちらでも記録に挑戦!?ランキングへ。
 




おほっ。

by usaginosiratama | 2006-03-01 20:58 | GUINNESS
<< 配合おぼえがき これはなんだろう? >>