AX
こんなとき・・・・
それは突然、やってきたんです・・・。


なんだか無性に、掃除がしたくなったんです。
ありませんか?突然、『あ・・・これ気になる。』っていうこと。
しかも、今じゃなくていいのに、無意識にスタートしちゃってて
気がついたら、ものすごく大仕事になってるとき。

今日は2度も。

はじめは、掃除機をかけた後、買い物に出かけようと支度をしているとき
部屋の壁とカーペットの隙間にはさまった髪の毛が
なんだか無性に気になって、気がついたらコロコロ~って。
その後、家中コロコロしてまわってしまい・・・(笑)
すっかり出かけることを忘れていました。

次は、ついさっき。
夕方の買い物がすっかり遅くなって、なんだか夕食の支度まで押してしまい
金曜日の恒例プールに、ダーリンと一緒に行けなくなってしまいました。
ダーリンが泳いでいる間、夕食の準備を・・・とすすめていると
ん、これ気になるかも。
って、流し台の水の乾いた跡が気になり始めて。
あ、日本の水よりも、乾いた跡の白さが半端じゃないんですよ。
何故か歯ブラシや重曹まで登場して、ゴシゴシ、拭き拭き・・・。
蛇口のまわりまで手が伸びていました。
これからまたすぐに、使うんだけどなぁ・・・。

かたく絞ったふきんで拭いて仕上げましたよ。
さあて。これから夕食の最後の仕上げをしなくては・・・。
ひなまつりだしね。
そんでもって、また白い跡が残っちゃうのよ・・。

←ランキングです。プールのかわりに、家で動こ・・。 
[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-04 05:14 | ひとりごと
<< 春らしきかな ひなまつり >>