AX
ジョン・F・ケネディさんもお好き?
晴天だった先週の土曜日。
いつもよりほんの少し早く起きたので、ちょっと遠出。



リムリックより南東に約130kmのところにあるWaterford
川沿いのこの町は、クリスタルで有名です。
ジョン・F・ケネディさんもここのクリスタル・グラスがお好きだったとか。
彼はアイルランド移民の子孫です。アイルランドにゆかりのあるお方。

淡いパステルカラーの街並み。

リムリックよりも新しい建物が目に付きます。きれいな街。

このオーガニック(チックな)ショップでは、
たくさんの粉類やスパイスドライフルーツなどを発見。
わが街に売っていないものは目星をつけて、帰りに買いました。
もちろん、Strong Flourも。

初めての街を歩いてまわるのは、新しい発見があって楽しいです。
今回のこの街は、なんだか気になることが。

これです。フランスパン。あまりにもおいしそうで、見つけるごとにお買い上げ~。
そうなんです。フランス人らしき人のお店が多かったんです。
一番楽しかったのは、このチーズを買ったフロマージュリー。

ショッピングセンターの一角にあり、お昼ご飯を食べる前にふらりとのぞきました。
まずはお昼ご飯が先よね~と思って 『またあとできます!』と言って出ました。
ランチ後、バゲット3本を抱えて、先ほどのチーズ屋に戻りました。
これでもか!というくらいの試食をすすめていただき(笑)
たくさんのお話をして、小一時間ほど過ごしたかも?
明るくおしゃべり好きなサン・パウロ出身のマダム
ちょっぴり優男風(ダーリン評)のムッシュー。
大阪やTOY●TA、S●NYのコンピューター犬、パリの話題などで盛り上がり
・・・もちろん、チーズの話もしましたが、買ってきたバゲットの話も(笑)
買ったチーズは3種類。上、ロックフォール、スイスのチーズ。
最後に、近くの絶景おススメポイントを教えていただきました。
本当は2人の写真を撮らせていただこうと思っていたのですが
タイミングよく(悪く?)ほかのお客様がいらっしゃったので、あきらめました。

う~ん、この街、近所だったらいいのになぁ・・・。

さて。おススメポイントはDunmore East
ウォーターフォードをさらに南下した海岸です。
↑の写真は東を向いての撮影。
この右手、南側の海を隔ててむこうは、フランスなんですよ。
そういえば、ヨーロッパの島国なんだなぁと、改めて感じた場所でした。
夏は日光がきもちよさそうなところだったなぁ。
また機会があれば、行きたいかな。

・・・ところでクリスタルは?
あはは。食材の買い物で時間切れ~。なのでした。


投票ありがとうございます。ランキングへ。 
[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-07 18:43 | アイルランド
<< ある意味アル中 アイルランドのヤクザ屋さん >>