AX
緑になる日
今年もそんな季節になりました。
3月17日は、アイルランド最大のお祭りの日。St.Patrick`s Day
リムリックは小さい街なので パレードの規模はそんなに大きくありませんが
各国から観光客が集まり、移民しているアイリッシュ系の里帰りシーズンでもあります。
去年のパレードはこんな感じでした。緑の食べ物も出回っています。
今年はこういう訳で、残念ながら(?)参加できませんが せめて雰囲気だけ!
と思いたち、この時期ならではシャムロックを楽しんでいます。

本物シャムロック
ちいさなちいさな葉っぱたち。当日は生花(葉)シャムロックを胸に飾ったりします。

シャムロックの・・・これ、なんていう名前なんだろ?
よく、クリスマスツリーに飾るような、長~いもしゃもしゃ(笑)
家の中のどこかに飾ってます。

シャムロック型のパン。・・上手く焼けるかは疑問ですが、気分です。

ひそかに欲しかった、アイルランド国旗のカーフラッグ。
アイリッシュはよく、車に旗をつけて走っているのですが 国旗だったりチーム旗だったり。
こんなふうになっているものを売っているわけですね。

世界中に散らばっているアイリッシュ。
この日は世界のあちこちでパレードが行われるようです。
日本だと、横浜、名古屋、伊勢、京都ではすでに終わってる!?
原宿、仙台、のパレードが、今週末、来週末みたいです。
緑色のものを身につけて、参加してみます?


クリックありがとうございます♪ランキング。


 
[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-13 17:38 | アイルランド
<< Rの月なのであ~る トンカツあげないよ~だ。 >>