人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
違いのわかる女
一部でちょっと話題のこれ。飲んできました。
金曜日の夜、恒例のプールに行った後、ちょっくらPUBへ。
近所の駐車場完備の大きなPUBです。


専用のサーバー。主張してますね~。



おっ!専用のグラスなんですか。これは分かりやすい。
ってか、このグラス欲しいっす。
では1口。

ごくりっ

ん~。久しぶりのギネスちゃん♪
喉ごしもスッキリね!

・・・あ、あれ?喉ごしスッキリって・・・
それって、味が違うってことじゃん??

まあね。見た目、同じですよ。お値段も。
泡のクリーミーさも同じ。感触も同じ。ふわふわ。
目つぶって、飲んでみたけどさ。いやぁ、ばれますから(笑)
ミッドストレングスのほうが、気持ち軽い。

考えようによっては、新しい飲み方ができる!
真夏の暑い日に、冷たく冷えたミッドストレングスなら・・・重たくなくてスッキリ飲める!かも。
アルコール度数が低いから、お昼に飲むのにもいいんじゃない!?

大きな声では言いませんが・・・
アイルランド国内で飲むギネスと、国外(日本も含む)で飲むギネスは、微妙に味が違うように感じるんですが
まさにそんな感じ。ほんの少し、コクが足りないような、軽いような・・・
とまあ、専門家でもなんでもないので、しらたま家の感想ですけどね。はい。




カウンターで、なにやら店員と話す人。
おや?背中には、ミッドストレングスの文字。
う~ん。ギネス社のマーケティング関係の人か・・・?
そのポロシャツ、希少なんだろうなぁ。金かかってますなぁ・・・。

このおいさん、うろうろしながら、話しかけてきました。

『君たちも、ギネス愛飲者だね!!』

うん。ギネス好き♪

『このあとの1杯、フリーだから、飲み終わったら遠慮なく言ってね!』

!!なんですと!!本当ですか!?

はじめの1杯を飲み終わる頃、やってきて

『おかわり準備していいかい!』

だって。なんというサービス精神。
もちろんいただきましたよん。



まあ、ミッドストレングスなんですけどね。
いや、とにかくギネスだし。うまい。
・・・あれ?夕食まだ食べてないのよね。
とりあえず1杯だけのんで帰るつもりだったハズ・・・?
すきっ腹にギネスですから、お腹いっぱい。

『もう1杯おかわりどう?』

と聞いてくれましたが、泣く泣く断りました。

『来週もやってるから、飲みにきてね!』

と言ってくれたおいさん、ありがとう。また来週、行くかもよ。

でも、PUBによっても味が違うギネス。ちがうPUBでも試してみるか・・・。

応援クリック、励みになります。ありがとうございます♪   
by usaginosiratama | 2006-03-26 00:44
<< 明るい夜を楽しむ季節へ Are U Ready? >>