AX
明るい夜を楽しむ季節へ
今日もアイルランドはどんより曇り空。
本当の春はまだか~・・・?
でも気温は少しずつ、上がってきています。

昨日から夏時間スタート。日本との時差は9⇒8時間です。
日本がお昼の12時だったら、アイルランドは同じ日の早朝4時。
時差とは不思議なものです。

夏時間。ブリティッシュ・イングリッシュだと Summer time。
アメリカン・イングリッシュだと Daylight saving time。

最近は、朝日が昇るのも早くて早くて。
カーテンを開けて自然光で目が覚めるようにしているので
ダーリンは目覚ましの1時間前に目が覚めていたくらい。
だから、1時間進めて、体内時計もちょうどいいはず。
夜は8時ごろまで明るくて。日本では考えられませんよね!?
真夏(・・・って暑くはないけど)には10時過ぎまで明るくなります。
1日が長く使える気がして、わくわくする季節がやってきます。

・・・と同時に。
ダーリンが会社にいる時間も、さらに長くなります。
何故って!?
日が長いので、今何時だか分からないから(笑)
気分的には、夜の7時でも、実は9時だったり・・・。
私も、日が落ちてから夕食の準備を・・・なんて冬のようなことを言ってると
実はもう7時だったりして、大慌て。
まあ、ダーリンおそいから、十分間に合うのが・・うれしいようで悲しいかな。

せっかくの夏時間。色々楽しみたいな♪

ランキングへ。   
[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-27 21:01 | アイルランド
<< Last Lessons 違いのわかる女 >>