人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
バーゲンさまさま
先日の七夕。
何故かカレーだった我が家ですが、即席で飾りつけもしてみました。



ですが・・・。
肝心な短冊忘れてるし(笑)
ま、願い事は来年まで温めておくことにしましょう。

小さい頃。家で飾っていたことを思い出します。
あの頃は、七夕の日には家族で空を見上げていたっけ。
最近は遅い梅雨で、雨のことが多いような気がしますね。残念。



働いていた頃の、職場での七夕かざり。



去年帰国した時見た、季節はずれの短冊。
英語で書かれた願いは、まさにみんなの気持ち。

いくつになっても、日本の季節の行事を
大切にしていきたいなぁ。と、改めて思うのでした。


さてさて。思いがけず願いがかなったのは、バーゲンでした。
昨日、疲れているダーリンを無理やり引っ張って
向かったのは、100km離れたコーク Corkという街。
何度か訪れていますが、ここリムリックよりも、ちょっと都会・・・。
同じショップも、ひとまわり大きくて、品揃えもちょっぴり多い。
サマーセール中なので、密かに期待をして探したのです。

そしたら。思わぬカラーに遭遇してしまいました。



Newカラーのフルーツグリーンちゃん。
今までアイルランドで見かけたものは20cmが最小だったのですが
今回は18cmのココットロンド、しかも新色♪
迷わず買ってもらっちゃいました。うふふ~♪
しかも、25%OFF。
もし次に買えるなら、ちょっと小さ目がいいかも?
という思いと、持っていない色が合い適いまして、仲間入り。

もう今回で終了かな・・・と思いつつ
次に狙うは、小さめのキャセロールか大きいロンドあたりかな。
日本での収納が大変だぞ・・・。

やっぱりバーゲンって楽しいですね☆☆


by usaginosiratama | 2006-07-09 20:51 | 海外生活
<< 一体どうしちゃったのアイルランド!? 今日は何の日? >>