人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
PMSその後
おとといの夜。
いざ寝ようってときに、ダーリンが突然
『・・・鉄なべぇ~』
と言った。
鉄なべって、福岡の餃子屋のことなのですが(笑)
その瞬間から、頭の中はパリパリに焼けた餃子でいっぱい。

さすがに夢には出てこなかったけど、昨日はやっぱり餃子にしました。



今回は納得のいく皮ができあがり、焼き具合も◎!
あつあつパリパリを美味しく食べました。
もちろん『旭ポンズ』でいただきました。旭ポンズについてはこちら


さてさて。
先日書いたPMS、その後の状態ですが






現在、漢方薬を飲んでいます。
友達が以前飲んで症状が改善されたという
『当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)』



ぐぐればたくさんでてくるので、詳しい説明ははぶきます。
生薬、錠剤、粉薬、色々なタイプがあるようなのですが
私が両親に頼んで送ってもらったのは、量の調節がしやすい錠剤タイプ。
胃に負担がかかるという副作用がある人もいるので
初めは半分以下の量からスタート。
徐々に増やしつつ飲み始めて2ヶ月たちました。

肝心の効果のほうですが。
生理前も生理中も、なんだかラクに感じています。
数日続けて飲まなければならなかった鎮痛剤も
月に2、3回飲むかなぁ、というくらいに激減しました。

最近のアイルランド、なかなかの晴天が続いたので
体調が楽になったのは天気や季節のおかげかもしれない・・・
そうも思うのですが、とにかくお腹、腰の痛みが軽いような気がします。
もうしばらく、このまま飲み続けてみることにします。

アイルランドは、すでに秋です。
いやほんと、すでに街路樹の落葉がさかんですから・・・(泣)


by usaginosiratama | 2006-08-03 01:42 | ひとりごと
<< ひょろひょろにも訳がある なかよしら☆ >>