人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
Riverdance!!
今年もまた観ることができました。
先週土曜日、日帰りでダブリン公演を観に行きました。
マチネなのでちょっと早めに出て、寄り道することに。



ダブリン郊外にオープンしたばかりのKildare Village
アウトレットショッピングモールです。
ま、アイルランドの商業施設ですから、大規模なものは期待していませんでした。
オープンしたばかりということで、店舗数は少なく、あいにくの雨。
気になっていたル・クルーゼのお店をのぞきました。



カラーバリエーションはさすがに豊富。
ラベンダーもピンクもフルーツグリーンもありました。
ただ価格はというと・・・普通。
たしかに20%OFFだったりしますが、元値がデパートより高い!
定番色であれば、デパートのセールのほうがお得。
ただ、セール期間以外や、新色が欲しい時にはいいかも。
Villeroy & Boch Petit Bateau がオープンする予定なので
次回はもうちょっと楽しめるだろうと期待しています。

唯一楽しんだのはアイルランドにようやく上陸したStarbucks
懐かしいコーヒーの香りに包まれました。






ダブリンのガイエティ・シアター。
大きくはないけれど、客席とステージが近く、かわいらしい劇場です。

1階・2列目の席だったので、足元は見にくいときがあるのですが
ダンサーの細かい表情や動き、汗まで見えたので、迫力満点!
あっという間の2時間が過ぎてしまいました。

この日のプリンシパルはAlana Mallon と Sean Kelliher。
2人ともスラリとしているのに、あの力強いステップは印象的でした。



この日。カーテンコールのあと、とても素敵な出来事がありました。




イギリスからきた一般男性が、観客席にいた彼女にプロポーズしたのです!
彼女が『Yes』と返事をすると、観客もダンサーも盛り上がりは絶頂へ!
とても素敵な場面に立ち会えて、なんだかハッピーな気持ちになりました。

このプロポーズ、彼女がこの日リバーダンスを観に行くことを知った男性が
カンパニーに交渉をして、特別な計らいをしてもらったとか。
去年はメンバーが舞台上でプロポーズして話題になりましたが
今年はこのプロポーズが新聞にも載りました。




映画もいいけど、やはり舞台はいいですよね。
ダブリン公演は今週千秋楽を迎えますが、来月再びキラーニー 公演。
もう一度観にいけたらいいなぁ・・・。


by usaginosiratama | 2006-08-24 08:35 |  -アイルランド
<< オランダうさぎ紀行 その5 オランダうさぎ紀行 その4 >>