人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ろんどん食い倒れ!


あ、もう10日前のことなんですが・・・ネタ古くてごめんなさい。

あなすけさんと2人で、ロンドン1泊食い倒れお買い物ツアーに行ってきました。
飛行機で1時間半弱なんですもの!
主婦2人、ダーリンと子供を残し、朝一のライアンエアーでGo!

今回はスタンステッド空港往復。
もちろん賢い主婦は、早めのチケット予約で飛行機代はお手ごろ。
ロンドン市内までの電車もオンラインでブックして割引料金。
ホテルは吟味を重ねて、ラストミニッツ的お値打ちホテル。

10時ごろホテルに到着。
荷物を預かってもらうつもりが、もうチェックインできちゃった♪
身軽になってさくっと観光。一応ね。
とりあえずバッキンガム宮殿はおさえておかなくちゃ!

ろんどん食い倒れ!_c0038299_17372070.jpg


近くで見ると、よりゴージャスねぇ。
このあと、テムズ川沿いまでお散歩しながら、公園のリスと出会い
ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドンアイをさらっと眺めました。

ろんどん食い倒れ!_c0038299_1743199.jpg

ろんどん食い倒れ!_c0038299_1744549.jpg


この日のお昼は飲茶!
安くて美味しい飲茶を求めてジェイドガーデンへ。

ろんどん食い倒れ!_c0038299_17485472.jpg


おぉ!予想外に1個が大きい。うれしい誤算。
見事に海老入りばかりをオーダー。
アイルランドではなかなかお目にかかれない、ぷりっとした海老ちゃんを堪能しました。
あ~、思い出しても美味しいわ・・・(笑)

やっぱり買い物というと、やっぱり女同士でしょう。
ちびやダーが一緒だと、なにかと控えめになってしまいますが
お互いにアイルランドでガマンをしていたぶん、爆発!
とまではいかなかったけど、ひたすらデパートやショップを覗きまくり。
ちょこちょこと色々購入させていただきました。

夜はさくっとワインバー。ハムとチーズでワインをいただきました。

ろんどん食い倒れ!_c0038299_1754792.jpg

ろんどん食い倒れ!_c0038299_17581592.jpg


こういうとこ、リムリックにはないんだよねぇ。
ちょこっと食べてちょこっと飲めるとこ。

ろんどん食い倒れ!_c0038299_17593188.jpg


って、それで終わりじゃなかったけどね。
やぱりパブ文化のえせアイリッシュの2人。
ホテル近くのパブでビール♪私はせっかくなのでイングリッシュエール。
もう1杯~!なんて思っていたら・・・店じまいかよ(泣)まだ11時前ですよ。
ま、明日のために早く寝るとするか。
・・・といいつつ、缶1本づつお買い上げで、部屋で飲んだ2人。あ、内緒だよ~。

翌朝。軽くトーストとハム、チーズの朝食をいただき、チェックアウト。
荷物は同じ系列の別ホテルで、夕方まで預かってもらえることに。

この日もひたすらお買い物!
目指すはハロッズ。・・・途中寄り道もしたけどね。
まんまとクリスマス商戦にやられました。
ツリー用のかわいいオーナメントがわんさか!
こりゃすごいわ。かわいいわ。・・いつのまにか大きな荷物(笑)

お次はキングスロード。この辺りはわたしもはじめて。
ほほ~。 なかなか雰囲気のよいショップが並んでいますね。
さすがはチェルシー地区。
この通りの本屋で、ミッフィーの絵本を大量に発見!
アイルランドで探しまくったけどなくって、
ロンドン入りしてからも探しまくったんだけど
なかなかなくって、すでに諦めかけていたところでした。
やった~!3 for 2だったよ♪(あ、3冊を2冊の値段で買えるっていうやつね)
これで我が家のミッフィー絵本(英語バージョン)は安泰だ。

チェルシーキッチンでランチ。
ここはランチでも軽めの前菜からごっつりメインまで幅広くて
お腹の具合で組み合わせできてよかった。

さてさて。お買い物の締めくくりは、Maryleboneハイストリート。
ここはSaoriさんおススメのショッピングストリート。
かわいいキッチン雑貨やリボン専門店、のぞきまくってしまった(笑)
時間が足りな~い。
こういうショップが気軽に来れる距離にあったら危険だ・・・。
暇さえあれば寄ってしまいそう。
Paulのマカロン・バゲットも買えたし
コンランショップにも寄ったし。
最後の仕上げにするとしましょう。

荷物を取りにホテルに戻り、チューブの駅を目指すと・・・

ろんどん食い倒れ!_c0038299_18164851.jpg


あらま、ちょっと警戒態勢。
ロンドンならではの日常風景を目の当たりにしつつ
大英博物館に向かいました。
閉館間際の博物館に入り、雰囲気だけ。

ろんどん食い倒れ!_c0038299_18194810.jpg


近くにあるというタパスバーをさがしてさまよい、最後の晩餐。

ろんどん食い倒れ!_c0038299_1820466.jpg


ちびちびつまむのって最高!
がしかし。
電車の時間になったので、泣く泣く店を出ました。

最終便でアイルランドへ帰国。
は~現実に戻ってしまったよ。

ほんとうに楽しかった2日間。しっかりリフレッシュできました。
ダーリン、あなすけダーリン、ありがとう!

・・・なんでもっと早く実行しなかったのか、2人で後悔しましたとさ。






by usaginosiratama | 2006-10-26 18:26 |  -イギリス
<< 夫婦の初体験 粉まみれ >>