AX
アイルランドを見る
アイルランドでの観光といえば 
自然を楽しみ 遺跡をめぐり パブでビールとアイリッシュミュージックを堪能する!
といった感じでしょうか。見所満載!ではないので ゆっくり回る旅行向きかな。

c0038299_29672.jpgc0038299_292777.jpg













家から10分ほど車で北西に向かうとBunratty Castle(バンラッティー城)があります。
1425年に建てられた城で 当時の貴族気分が楽しめる中世晩餐会が行われている。
中に入っていてはいないが近くに行ってみた。まわりにはB&Bやレストランがあり
なかなかの(あくまでもアイルランド・・・)観光地。
お土産物のなかには GUINNESSグッズ。ギネス好きとしては 結構ほしくなるのです。
シャムロック(クローバー)をモチーフにしたアクセサリーや陶器など。
次回は是非貴族気分を味わうべく レストランの予約をしたい!とひそかに思うのでした。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-31 02:19 | アイルランド
<< すき焼きすきすき! ブログの威力 >>