AX
アイルランドでのある夜
週末の夜は友達と過ごすことがふえてきました。
昨日はパフォーマンスナイトということでシャノン川に浮かんでいる
倉庫のようなパブに行ってきました。




友達のだんなさまがやっているダンスパフォーマンスチームが
創作したダンスやパフォーマンス ビデオなどの映像が流れたのですが
各層が幅広く若いカップルや 生まれたばかりの赤ちゃんを連れた夫婦。
年配の方や小学生くらいの子などなど。
みんなビールやジュースを飲みながらパフォーマンスを楽しんでいました。

アイルランドはさまざまな国籍の人がいます。
イギリス スペイン オーストリア スロバキア ギリシャ・・・・
特にEU諸国出身が多いのですが アジアからもたくさん来ていますね。
日本でこれだけの国の人と知り合う機会は まずなかったと思うし
とても楽しい夜でした。

数人の日本人とも知り合ったのですが 
リムリック大学で語学コースに通っている子は貿易関係に興味があるとのこと。
同大学でアイリッシュダンスのコースに通っている彼は
聞くところによると なかなかの腕前らしく 卒業後が楽しみ!
自分自身 語学学校のおかげなのか だいぶ英語が聞き取れるようになってきて
ますますアイルランドでの生活が楽しくなりそうだと思っているこのごろなのです。

人気Blogランキングはこちら
[PR]
by usaginosiratama | 2005-02-05 00:00 | アイルランド
<< アイルランド第二の都市 春到来 >>