AX
アイルランド第二の都市
c0038299_1853176.jpg
アイルランド共和国で第二の都市コークに行ってみた。



さすが第二の都市とうだけあって かなりの賑わいで
リムリックとは街の広さ 人の多さ ぜんぜんちがって
なんだか違う国に来たような感じすら・・・

リムリックから約90km 車で1h30ぐらいで。到着。
アイルランドの国道は街から街をつないでほぼ1本道。
信号もなく最高速度は100kmがほとんど。
丁度 速度表示がマイルからキロ表示にかわったばかりで
新しい標識がまぶしく見えるほど とてもいい天気だった。

今年は欧州文化都市 European Capital of Cultureに選ばれていて 
さまざまなイベントが目白押しだそう。友達のだんなさまも参加している。

1722年に建て直された聖アン教会(シャンドン教会)やバター博物館など
歴史を感じさせる建物も多く 歩き回るのはとても楽しかった。
Heinekenの工場もあり
たくさんのビア樽が積み重なっていて とても引かれたけど
時間もなくて また次回かな。写真が取れなくて残念。

歩き回って一番気に入ったのがイングリッシュマーケット
でも その話は また明日。今日も打ちっぱなしに行ってきます。

人気Blogランキングはこちら
[PR]
by usaginosiratama | 2005-02-06 19:24 | アイルランド
<< アイルランド第二の都市 その② アイルランドでのある夜 >>