AX
アイルランド第二の都市 その②
c0038299_18251155.jpg
ふぅ~。
今朝は今年一番の寒さなのでは!?
と思うぐらい寒くて
マイナス1℃!霜も降りてました。
週末の天気が うそのよう。
まあそれもひとつの
アイリッシュウェザーでして。




土曜日行ったコーク
イングリッシュマーケット
1610年に始まり 1786年に現在の形になったそう。
いわゆる市場。たくさんの 肉屋 八百屋 各国食材がならんでいる。
c0038299_1834925.jpg
これは魚屋さん
アイルランド
これだけの魚は
見たことがなかった。
牡蠣 海老 イカ 鯖
などなど。日本とかわらない。
そしておどろいたのは
マグロのブロック。
刺身にできるかはわからないけど
なかなかおいしそうでした。

アジア食材店には日本食や調味料が。
しかも・・・賞味期限切れてました。あまり売れないのかなぁ。

c0038299_18543911.jpgc0038299_18545219.jpg










あまりにも楽しかったので ダーリンと二人で5往復ぐらいしてました。
場所にも寄りますがこんな感じのマーケットめぐりは 楽しいです!

   その③へつづく・・・

人気Blogランキングはこちら
[PR]
by usaginosiratama | 2005-02-07 18:31 | アイルランド
<< いとしき日本語 アイルランド第二の都市 >>