人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
地の果て~モハーの断崖~
地の果て~モハーの断崖~_c0038299_1846483.jpg

西アイルランドの目玉!とも言うべき観光スポットモハーの断崖





地の果て~モハーの断崖~_c0038299_1911680.jpg
私たちの住んでいるリムリックから
車で(とばして)一時間ほど。
ゴルフで有名なラヒンチを過ぎると
アイルランドの西海岸。
向こう側は大西洋。
見えないけれどアメリカ・・・カナダか?
天気がよければアラン諸島が見える。
地の果て~モハーの断崖~_c0038299_192288.jpg
海面から200m。
8kmにわたって大西洋に突き出ている。
この日は風があまりなくて
飛ばされそうにならなかったけれど
強風で海水や石が飛んでくる日もある。

息を潜めながら その恐怖を体験した。
地の果て~モハーの断崖~_c0038299_191416.jpg地の果て~モハーの断崖~_c0038299_1935729.jpg
なんと
怖いもの知らずな私。


でもほんとに怖かったんですよ~。
この頃はだいぶ麻痺したあとだけど。
地の果て~モハーの断崖~_c0038299_19285352.jpg地の果て~モハーの断崖~_c0038299_1921847.jpg
崖っぷちには柵はなく
吸い込まれそうでした。
自然はきれいだけれど
危険だわ。

断崖の先に建っているのはオブライアン塔
18世紀のナポレオン戦争で 要塞が破壊され
その後。1837年に領主コーネリアス・オブライアンが
この塔を建て 客を楽しませていたそう。
こんなところで・・・?ある意味楽しい?
また天気のいい日に訪れてみたいスポットでした。
あら・・・くせになってる?

西アイルランドにきたら 是非足を運んでみてくださいませ。

今日は何位かな?
by usaginosiratama | 2005-02-20 00:00 | アイルランド
<< キッチングッズ 春ですか・・・ >>