AX
カテゴリ:ヨーロッパ旅行( 14 )
帰ってきました
ただいま~。
昨日の夜、両親との旅行から帰ってきました。
いやはや。今回の旅行、色々経験しました。
そんなことも含めつつ、旅行記をUPしていきたいと思います。

リフレッシュもできたし、やっぱり旅行は楽しいですよね。

今回はいろいろなところに少しずついってきました。
まずは日程をご紹介しておきます。


・・・1日目 一人旅・・・

アイルランド・シャノン空港より
ドイツ・フランクフルト・ハン空港経由
イタリア・ピサ空港へ。



ピサを散策後、列車にてローマに移動、宿泊。

・・・2日目 両親と合流・・・

両親とローマ・フィウミチーノ空港で合流。
ローマにて散策、宿泊。



・・・3日目 3人旅・・・

ローマをうろうろ。
ヴァチカン市国をうろうろ。
ローマ泊。



・・・4日目 ローマからミラノへ・・・

夕方までローマ散策。
列車(Eurostar)で移動。
ダーリンとミラノで合流。

・・・5日目 ミラノ4人旅・・・

4人でミラノをふらふら。



ミラノ泊。

・・・6日目 3:1に・・・

夕方までミラノ。
夜、ダーリンはミラノ・ベルガモ空港からシャノン空港へ。
3人はミラノ・マルペンサ空港から、スペイン・マドリッド・バラハス空港へ。
マドリッド泊。

・・・7日目 再び3人旅・・・

バスでセゴビアへ日帰り。



マドリッド泊。

・・・8日目 マドリッドからバルセロナへ・・・

暑い・・・と思いつつ、太陽を楽しみながらうろうろ。



寝台列車でバルセロナへ。
車中泊。

・・・9日目 バルセロナ・・・

ガウディ三昧。



バルセロナ泊。

・・・10日目 帰国のため移動・・・

バルセロナ・プラット空港よりロンドン・ルートン空港へ。
バスで移動、ロンドン・ヒースロー空港へ。
私はアイルランド、両親は日本へ向け出発。

・・・11日目 両親日本着・・・

無事に日本に到着。妹夫婦と再会。
しらたまも元気らしい・・・(笑)



ゆっくりまわったつもりでしたが・・・
こうして後で見てみると、結構強行突破気味!?(笑)
これからのんびり詳しく、旅行記をUPしていく予定です。おたのしみに~♪



[PR]
by usaginosiratama | 2006-06-10 23:23 | ヨーロッパ旅行
ただいま~。
昨夜、2泊3日の小旅行から帰ってきました。
今回の訪問先は・・・



じゃんっ。

インターネットを使った、素敵なコミュニケーションツール
Skype スカイプ

と関係のある国。



のちほど旅行記UPします。お楽しみに。



[PR]
by usaginosiratama | 2006-05-02 21:45 | ヨーロッパ旅行
またまたお世話になります
先月公言していまして。

ちょっくら飛んできます。

今回はバルセロナ。
またもや、我らがRyanairにお世話になります。
格安飛行機やさんです。
日本で新幹線に乗るより安いです。
・・・時と場合。2ヶ月ほど前に予約すると、ほとんど安いです。

お土産バナシ、持って帰ってきます。

今、夜の11時過ぎ。あと6時間ほどで家を出ますが、
なんと!今から夕食を食べます(!?) そしてたぶん寝ます。
だいじょうぶかなぁ・・・起きれるかなぁ・・・。明日更新されていなかったら、無事出発できたってことで(笑)

それでは、いってまいります!


応援クリックありがとうございます♪  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-16 08:16 | ヨーロッパ旅行
気が早い?
アイルランドには『セント・パトリックスデー』というお祭りがありまして
3月17日が祝日です。今年は金曜日。
セント・パトリックスデーについてはこちら
パレードの様子はこちら

というわけでして・・・。
しらたま家、3連休となれば飛ぶのでございます。


今年こそは緑のビール飲もうと思っていたんだけどなぁ・・・。

めずらしく、行き先発表~・・・続きはこちら。
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-08 18:56 | ヨーロッパ旅行
旅の心得・・・ロストバゲージを防ぐ
今日はどんより曇り空。の、アイルランドです。
工事のおじさんたち (↓参照) は今日は数人働いてるようです(笑)

日本と同じく島国アイルランド。
国外へ逃亡・・・じゃなかった、旅行する際は飛行機が主な手段です。
ロンドンへは、英国入国審査が無く、国内線のように入国できます。
あ、もちろんパスポートは必要ですが。
去年、飛行機に乗った回数は・・・ええっとわかりません(笑)
でも、確実に旅行の達人に近づいてきているかと・・・。
c0038299_19154476.jpg

普段の旅行は大体2泊3日くらいなので、機内持ち込みサイズに荷物をまとめます。
荷物を預けてしまうと、現地空港でピックアップする待ち時間がもったいないしね。
c0038299_18514022.jpg
みなさんは、飛行機に乗る際、チェックイン後にまず何をしますか?

年末のパリ旅行、クリスマスだったし、荷物は少し多かったので(靴も用意したので・・・)
スーツケースにパッキングして、今回は預けることにしました。
いつもどうり、チェックインして、『預ける荷物は1個?』てなやりとりのあと
バゲージタグ(クレームタグ)付きの搭乗券を受け取り、
『早めに出国して、お茶でもしようね~』と向かっていたところ。
普段は何も感じない航空券、この日はなんだかどこかに違和感が・・・
??と思って、よくよ~く見ると・・・あらま、クレームタグ上の行き先がちが~う!!
ほかにも預けた人いるし、もしかして全部?それは大変!
すぐにカウンターに行って話すと、おねーさん、あわてて電話してました。
いやぁ、気づいてよかった~。
このあと、搭乗時間もはやまり、離陸時間も定刻より早く、あっというまに現地空港!
到着地で荷物が出てくるまで、すこしドキドキしましたが
空港内の連絡はスムーズにいったようで、ちゃんとでてきました。

今回、搭乗券にくっつけてもらったタグに書いてある、便名と行き先をよくよく確認したことで
ロストバゲージを未然に防ぐことができました~。

今回の旅行で再確認したこと。それは・・・
≪チェックインしたあとすぐに、搭乗券、クレームタグ、搭乗時間案内は
 細かいところまでチェックすること。≫

もしかしたら、自分も違う便に乗ってしまうかもしれないし
荷物もチェックインの時点で行き先が変わってる可能性もあるということ。
そして
≪預けるスーツケースには、必ず連絡先をつけておくこと≫
ロストバゲージは、どの荷物にも可能性があると思うんです。
『自分のは大丈夫でしょ~』と思わずに必ず連絡先を書いておく。
当たり前だけど、書いてない人けっこう多いと思うな~。
万が一のことを考えて、できることをやっておくべきですもんね。

以上、年末パリ旅行での教訓でした。
応援クリックぽちっとお願いします。    
[PR]
by usaginosiratama | 2006-01-12 19:20 | ヨーロッパ旅行
クリスマスに絶叫する
Happy Christmas♪
今年のクリスマスは、こんなところで過ごしました。
c0038299_4212426.jpg


なぜ叫んだのか・・・?続きはこちら。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-12-28 04:49 | ヨーロッパ旅行
ちょっと出かけてました


現在アイルランド時間は 10月31日18:50過ぎです。
c0038299_3524075.jpg

バンクホリデーを利用して、またまた出かけていました。
今回は・・・。さてど~こだ!?
ハロウィンレポートのあとに 旅行記UPします♪

応援クリックありがとうございます。


[PR]
by usaginosiratama | 2005-10-31 00:00 | ヨーロッパ旅行
■■ ダーリンファミリー日本に帰る! ■■
 ・・・ロンドン・旅行最終日・・・

この日の夕方の便で それぞれの住む場所へ帰ります。
最後の日なので ロンドンを見渡してもらいましょう。
c0038299_413338.jpg


ロンドンアイ・・・続きを読む。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-08 04:01 | ヨーロッパ旅行
■■ ダーリンファミリー海外に行く!・・・その⑥ ■■
 ・・・ロンドン2日目・・・

とはいうものの。ロンドン郊外へ電車でGo!
ホテルのすぐそば、パディントン駅で電車を待っていると・・・
『あれ?時間になったのに、発車しないねぇ。』
『ロンドンだしね~。時間はあってないようなものだし』
なんて言っていたけど、それにしてもあまりにもなぁ。

と思っていたら。・・・続きを読む。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-07 18:34 | ヨーロッパ旅行
ただいま~!の ごあいさつ
お久しぶりです。
昨日の夜、無事に帰ってきました。
c0038299_20591096.jpg

明日から、ダーリンファミリーとの旅行記UPしていきます。

・・・もう8月も終わりなんですね。
盛りだくさんで、あっという間の夏だったなぁ。

ではまた明日。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-29 21:01 | ヨーロッパ旅行