AX
カテゴリ:うさぎ( 23 )
癒され中
c0038299_20113650.jpg


frickr フリッカー で見つけた 『しらたま軍団』 。



別窓でぶろぐらんきんぐへ!

[PR]
by usaginosiratama | 2006-09-29 20:22 | うさぎ
なかよしら☆
7歳8ヶ月のうさぎのしらたま。
今まで、健康そのもので、病院のお世話になることも少なかった。
でもでも。
さすがにおじいになっているようで、ココ最近衰弱気味だったよう。
(今は妹夫婦のお世話になっているので、聞いた話。)
前歯が『ハの字』向きに伸び、食欲もいまいち。
牧草もすごく柔らかい部分を少しだけ食べ、
おとなしくうずくまっていることが多くなり
右目の涙が止まらない日が続く。病院で、点眼薬。
年齢的なもので、噛む力、あごが弱くなっている様子。
若者のように、健康バリバリに回復することはないし
今の時点でも長生きさんだから・・・心の準備が必要かもということ。
しばらく様子を見て、治りが悪いので、再度病院へ。
歯が伸びすぎているとのことで、うまれて初めて削ってもらう。

その後。
前日までのおとなしさから一転、いつものしらたまに戻ったようで(笑)
食欲も戻り、涙目も回復にむかっているよう。
・・・ただの歯の伸びすぎ?
朝早くに遊べやご飯くれやコールが復活し
うれしいやら、困ったやらの、妹。



遊び相手と認識しているのか・・・姪のもねっこ。
一生懸命、『ふあ~?ふあふあ~!』と話しかけているらしい。
しらたまもうれしそうにおでこを突き出している。
もねっこに、『なでて~☆』は通用しないぞよ。

あぁ。早くこのふかふかちゃんと遊びたいぞ~。

とりあえず。しらたまは元気なようです。


[PR]
by usaginosiratama | 2006-07-26 18:21 | うさぎ
Happy Birthday ☆
c0038299_16552541.gif


ミッフィー、お誕生日おめでとう♪


c0038299_7483992.jpg


The official Dick Bruna site


ミッフィーが51才だってことは、秘密にしておこう・・・

c0038299_16552541.gif



[PR]
by usaginosiratama | 2006-06-21 17:12 | うさぎ
癒し系




[PR]
by usaginosiratama | 2006-05-18 17:25 | うさぎ
久しぶり ~ After a Long Time ~
久しぶりに、息子の話でも。
・・・まあ、元気にやっているみたいです。
お兄ちゃんになって、我慢強くなったかな?
昔は元気に走り回っていたのですよ。
息子のお宝映像? 3年前のしらたま


ぽちっとお願いします。


About my son.
I heard from my syster, "he is fine. "
Did he become patient because he'd become an elder brother?
He was running energetically in old times...
Treasure image? My son, Siratama's Three years ago.

Please click here. Thanks.
[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-30 17:35 | うさぎ
しらたまさん、ビッグニュースです!!
 きのう何気なくみていたTV。
ナビゲーターがなにやら『Bunny』って言ってるわ~♪と思っていたら・・・


見ちゃう!おどろくわよぉ~!!・・・続きはこちら。
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-14 19:40 | うさぎ
7歳になりました。


先月、11月28日は・・・
c0038299_17221194.jpg
妹に預けているうさぎの『しらたま』の誕生日でした。

まだ妹と2人で暮らしているころ飼いはじめたうさぎの息子なのです。
今年で7歳になりました。

これまで、ほとんど病院のお世話になることも無く、いたって健康児。
1年ぶりの対面は、すごくうれしかったです。
久しぶりに、ナデナデしまくって、癒されてます。
まあ、なんとなく動きはのんびりしたように感じますが
食欲も旺盛で、毛艶もよく、まだまだがんばってくれそうです。

そんなしらたまも、もうじきお兄ちゃんになります!?
実は・・・妹の出産予定日が12月3日。妹夫婦の子供が産まれてくるのです。
妹の旦那にもかわいがられているしらたま。
産まれてくる妹(!?)のために、いつまでも健康でいてほしいな・・・。

ブログランキング。ぽちっとおねがいします。 


[PR]
by usaginosiratama | 2005-12-02 17:44 | うさぎ
ちょっとぉ~。
最近。しらのこと忘れてませんかぁ?
こっちでの出番がないんですけど・・・。
c0038299_714523.jpg

ってことで なんか哀愁漂わせてます。

しらたまだんごに行ってみる?

いつも応援クリックありがとう!ぽちっ。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-05-17 00:00 | うさぎ
出番
最近。めっきり出番の少なくなったしらたまファンに(?)緊急報告!


なんじゃらほい?
[PR]
by usaginosiratama | 2005-04-27 16:58 | うさぎ
なんですか?これ?
どうしても見せたくって。


まぁ。見てやってくださいナ。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-04-19 17:36 | うさぎ