「ほっ」と。キャンペーン
AX
カテゴリ:GUINNESS( 10 )
実験開始!
以前書いた、Guinness Mid-Strength
きのうのフリーペーパーにも。

さっそく今週末、飲みに行ってみようと思っています。

実は。ギネス社のこのような試み、今回が初めてではなく
過去にも数回、同じように試験的限定発売があったようです。
ダーリンが会社の人に聞いた話なので、詳しい内容はわかりませんが
今現在、違うタイプのものが発売されていない・・・ということは。
今回もどうなることやら。貴重な体験となるのか、乞うご期待!



[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-11 00:40 | GUINNESS
ギネスっていったらギネスですよ
ビールでおなじみGUINNESS



こちらは世界記録でおなじみGUINNESS



ビールと本。ですが同じ会社。
あ、正確に言うとビールのギネス社の関連会社ギネス・ワールド・レコード社刊行になるんですね。
発行のきっかけはここに書いてありますが。

ほかにも、パブでギネス片手に

『どこどこのなんとかは世界一らしい』

とか

『いや、あそこのこれのほうがすごい!』

なんていう話をまとめた、なんていうことも聞いたことがあります。
まあ、酒の肴にってやつですかな。
アイリッシュは、つまみ食べずに、小話で酒がすすむんですなぁ。

さて。先日ジャイアントうさぎくんを紹介しました。
現在ギネス・ワールド・レコード社では、世界一大きい動物シリーズは
体長・サイズのみレコードしているとか。
体重だと、むりやり太らせる可能性もあるから
・・・動物虐待にもなりかねないとか。

でもでも・・・


でも、なにをどう食べたら、こんなに大きくなるんでしょねぇ。
こういう種類って言われても。すでに猫に見えないし・・・。
猫のギネス記録はここで見てね。
2005年版だから・・・あの猫記録更新かしら?飛行機で見つかった猫。

今年バージョンのギネスブック、見かけたときに
『やっぱり本場だし、記念に買ってみるか・・・?』
って思ったけど、Webでも見れるし、やめました。
そのぶんでGuinnessを飲むほうがいいもんね♪


こちらでも記録に挑戦!?ランキングへ。
 

おまけ♪
[PR]
by usaginosiratama | 2006-03-01 20:58 | GUINNESS
お味はいかに!?

アイルランドといえばやっぱりGUINNESS
そのギネス社がどうやら新しいギネスを発売する、かもしれない?
Guinness Mid-Strengthという名の新製品は、
今までのギネスと同じテイスト、インパクトで、アルコール度数が低いもの。
従来のギネスはアルコール度数約4.2%、新しいミッドストレングスは約2.8%。
同じ量飲んでも、アルコールの摂取が少なくて済む・・・のか?
度数が低い=酔いにくい=もっと飲む、なんちゃって。

3月9日より、わが街リムリックのPUB(80店)だけで飲めるそうです。
いわゆる試験販売で、人口などからこの街が選ばれたらしいです。
半年を目安に全国展開になる予定・・・!?
どちらかといえば、ギネス好きだけどアルコール弱い人向き、の朗報でした。


世界中で見かけるアイリッシュパブ。ランキングへ。  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-21 02:25 | GUINNESS
■■ ある日のGUINNESS ■■
最近のアイルランドは めっきり寒くなってきました。
今日は朝から雨で とっても寒いので 暖房を・・・つけてしまいました。
風邪ひくと困りますからね。
来年の夏がすでに恋しいのであります。

さて。あたたかい夏(決して暑い夏とは言いません・・・)は
キンキンに冷たいビールが美味しいもの。
では、ほんのり寒くなってきたこの季節、より美味しく感じるのは・・・

そう。GUINNESSです。
どちらかというと どっしりとくる感じのギネス。
これからの季節がより美味しく飲める気がします。
c0038299_2324678.jpg

こんなふうに外で飲むために ストーブがついているテラス席もあり。
今日は金曜日。ジャパンフェアのミーティングを兼ねてのお茶会(・・・飲み会?)。
それではお先に 一杯!
c0038299_2334421.jpg

今週もお疲れ様でした!!!

ヨーロッパblogランキングへ。
クリックでランキングUPします!ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-09 23:06 | GUINNESS
The Bank
先日行ったPUBTHE BANK
c0038299_18524821.jpg

ここは もともと銀行として使われていたところ。
なんだかどっしりとして 大人の雰囲気です。
c0038299_1854274.jpg

ここでも飲むのはGUINNESS!
やっぱり すこし冷えてますね。何℃くらいでサーブされているのでしょう・・・?

この日は すこしドレスアップした年配の方が多く思いました。
このPUB自体がそういうところなのか・・・?
はたまた 何かの帰りなのか・・・?
この日は 体調が思わしくなく なんと!ハーフパインとを飲みきることができませんでした。
なんという せっかくのPUBギネスなのにぃ。
そのうちリベンジだわ!!


おまけ。
c0038299_18585088.jpg
レトロモダンな・・・。かわいかったので。

blogランキングへ。応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-06-19 19:00 | GUINNESS
週末のGUINNESS
先週末。9月に行うジャパンフェアの会場の下見に行きました。

・・・ジャパンフェア??

とはなんぞや?・・・続きはこちら。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-05-24 18:06 | GUINNESS
世界一出来たてのGUINNESSを味わふ
c0038299_17301460.jpg

はい。昨日の続きですが。ギネスストアハウスです。

お楽しみはここから。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-05-05 18:06 | GUINNESS
国内旅行・・・Dublin
とうとう


その日がやってきた。




それは



私たちの運命的な出会い



その歴史をたどる日。



GUINNESS。



本編スタート・・・こちら。写真たくさん。重かったらごめんなさい。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-05-04 18:43 | GUINNESS
日曜の午後にGUINNESS!
先週末のドライブで行ったTraleeMeadowlands hotelのBar。
c0038299_17533072.jpg


どこでしょう?・・・続きはこちら。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-04-26 18:02 | GUINNESS
そういえば。
ふと。

約2ヶ月前。このblogを書きはじめたとき
GUINNESSもたくさん写真を撮ろう♪
とおもっていたのに。

GUINNESS!・・・続きを読む
[PR]
by usaginosiratama | 2005-04-09 18:22 | GUINNESS