AX
カテゴリ:ひとりごと( 62 )
白黒どっちも

パンダって不思議な動物だと思いません?
うさぎも好きだけど、実はパンダも好きです。
最近、巨大うさぎのことを書いたとき(この日の投稿)
色々ぐぐって見たらこんなサイトを見つけたので。
pandafix
パンダの赤ちゃん16匹は見ものです。かわいい・・・。

ランキングの応援クリックありがとうございます。ぽちっ。  

おまけ♪
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-22 02:28 | ひとりごと
思い出したので
去年の帰国の際、おいしいものを食べていたのに
おいしさを独り占めしていたので(笑)
過去記事として書こうと思います。
福岡に縁のある方の参考になれば・・・。

まずは焼き鳥

ブログランキング参加してます。   
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-21 19:34 | ひとりごと
お知らせ
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが
アイルランドに来ているようです。
映画監督に会うためだとか、極秘結婚式だとか・・・
昨日の新聞にのっていたそうです。   byダーリン

さて。私事ながら・・・

膝の半月版手術・リハビリのため入院していましたママが
おかげさまで無事退院しました~。
皆様にご心配をおかけしましたが、どうやら一安心。
日常生活で、更なるリハビリをするようです。
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-07 18:58 | ひとりごと
おにいちゃんしてます。

なんとも微笑ましい写真が届きました!
妹夫婦の子供たちです。(・・・たち?)
去年の私の帰国は、この姪っ子に会うことも目的のひとつでしたが・・・
恥かしがりやさんなのか、予定日を過ぎ・・・帰国後に生まれたので、未対面のまま。
生後50日の姪っ子。写真を見るたびに大きくなっています。
妹夫婦に養子(!?)にだした、うさぎの『しらたま』。
最近はこの妹(!?)の出現で、立場が危うくなっています(笑)
換毛の時期だからと、時々別室に引越しをしているようです。

だけど、しらたまも時にはお兄ちゃんぶりを発揮・・・しているみたい。
この赤ちゃん用チェアー、触るとゆらゆら揺れるので
椅子の下にはいっては、上を向いて

『つんっ。』

と、揺らしてあげるのだとか。なんと!立派に子守をしている!

それがうさぎの習性だということは、あえて秘密にしておきましょう・・・ふふふっ。

そしてあるときは、椅子の横から様子をのぞいてみたり・・・。
かわいい妹が、気持ちよく眠っているか、気になるんですねぇ~。

いえいえ。誰ですか!?椅子をかじっているだけでは・・・とかおっしゃるのは?

子供の成長は早いですね。日に日にかわいくなってます。むふふ。伯母バカです。
はやく、一緒に遊べるくらい大きくなるといいねぇ♪


子供ってかわいい♪   
[PR]
by usaginosiratama | 2006-02-03 18:33 | ひとりごと
みんなで考える。ということ。
地球の癒し方というブログに参加しています。

自然が好き。癒されてます。

地球もちょっとしんどそう。

できたら癒してあげたいな。

世界中から地球を癒す方法を集めて記事にしたいと思います。

地球を傷つけてるっていう情報や、これって癒してるの? っていう情報もありです。

世界のブロガーさんからご協力いただいて成り立っているブログです。


                                    ~地球の癒し方 ブログ説明より~

もちろん、専門家でもなんでもない私が書く内容は
人によっては、視点や考え方が違うかもしれません。
時には偽善者のように思われるかもしれません。
でも、アイルランドの自然を見て、感じて、考えて、書いているつもりです。
いろいろな国のブロガーさんたちと、
考える場所を作っていくこと目標にしています。

愛の1クリック、お願いします。

=以前投稿した記事=
2005-12-14 レジ袋有料化。でもその前に。
2006-01-24 重曹の使い方・・・その1
[PR]
by usaginosiratama | 2006-01-26 19:20 | ひとりごと
究極の1分レッスン!?
今週から、10WeekのAdult Educationがはじまりました。
いわゆる大人向けのカルチャースクールです。
今回は、2種類受講することにしました。
内容はまあ、そのうちに、書くかもしれないし、書かないかも・・・?

アイルランド、最近はそんなに寒くないのですが
通常今の時期は日照時間も短いし、家にこもりがち。
そんな冬の寒い時期は、こういったナイトクラスが盛んです。
語学、スポーツ、芸術、パソコン、株、などなど
さまざまな内容のクラスが、いろいろな場所で行われています。

今回のクラス、もし自分にあうようだったら
日本に帰ってからも続けたいな~と思ってネットサーフィンしていたら
こんなページを見つけました!
  究極の1分レッスン!
お暇なときにぜひ、チャレンジしてみては?

寒いときこそ外に出よう!・・・とは思うものの。  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-01-25 00:31 | ひとりごと
復活!濱田アイーダ!!
え~。なんのこっちゃ・・・と思うタイトルでしょう。
ですが、私にとっては大ニュースなのです。

私はミュージカルが大好きです。
特に、『劇団四季』。
日本の劇団なので、ほぼ日本限定ですが
四季に限らず、海外で観るミュージカルなんかも好きです。
きっと、ロンドンやブロードウェイ近辺に住んでいたら大変!
時間さえあれば、通ってしまうことでしょう。

きっと、小さい頃の子供向けミュージカルなんかも印象が強かったのだと思います。
でも目覚めたのは大学の頃。
福岡に劇団四季専用の劇場ができたあとでした。
はじめてみたのは『美女と野獣』でした。
もともとディズニー好きだったこともあり、誕生日に観に行ったのが始まり。
それ以来、すっかりその何ともいえない世界に、魅了されてしまいました。

福岡に住んでいる間、何度も劇場に足を運びました。
観終わるといつも、エネルギーを補給した気分になっていました。
同じ作品でも、演じる俳優さんによって違ってくるし
う~ん、ドラマの再放送を見たい!と思う感じ・・・っていうのかなぁ。
好きなアーティストの曲を何度でも聴くのと同じ。
なんだか元気になりたいとき。試験が終わって、ほっとしたとき。
色々な気分のときに観にいってたなぁ・・・。

もちろん、すばらしいと思う俳優さんがたくさんいます。
その中でも、濱田めぐみさんの声を初めて聞いたとき
グサっとやられました。なんと惚れ惚れする声!
心にしみ込んでくる歌声、それはただ強いだけでなく、繊細で・・・
う~ん。表現するのは難しいのですが、声にこめられたパワーがあったんです。

たくさんの作品で主演している濱田めぐみさん。
今年の春には福岡シティー劇場でのアイーダが観られるようです。
まだ観ぬアイーダ、それも濱田さんのアイーダで是非観たい~!!
と願う私の心の中で、ミュージカル熱も復活しそう♪
きっと短期公演ではないでしょうから・・・観にいけるかなぁ・・・。

 う~・・・むずむず。ほかにもいっぱい観たいぞ!  
[PR]
by usaginosiratama | 2006-01-13 23:25 | ひとりごと
ただいま!そしてようこそ!


ただいま~♪
昨日の夜、ロンドン経由で無事にアイルランドに帰ってきました。
週末はロンドンで過ごしたのですが・・・寒いですねぇ。
日本滞在最終週も、似たような寒さでしたが
アイルランドはすこし暖かく感じました。(雨のせい・・・?)

いやはや。我が家ってなんだかほっとしますね。
1年弱、すごしただけなのに、今一番落ち着くのはアイルランドのこの家。
日本で過ごした妹夫婦の家も、両親のところも
居心地はいいけれど、なんだかほっとするのは、やっぱり我が家なんですね。
まずは、もって帰ってきた大量の食料を片付けつつ・・・
日本でのあれこれを、記録していきたいと思います。

とうとう。しらたまはお兄さんに・・・!わたしはおばさんに・・・(とほほ?)
さきほど。妹が無事出産したと報告がありました。
母子ともに健康とのこと。だんなさまも間に合ったそうです。
日本滞在中に会えなくて残念でしたが、なによりも無事に生まれてよかった!
これからは、ネットを通じて成長ぶりをみていきたいと思います。
↓記事を読んで気にかけてくれていた皆様に、とりあえずのご報告でした。

インターネット、便利ですよね。(ちょっと怖い部分もあるけど・・・)
スカイプでも、webカメラが使えるようになって、日本との距離はありませんしね。
ますます、パソコンに向かう時間が増えそうな私です。

ブログランキング。ぽちっとおねがいします。 


[PR]
by usaginosiratama | 2005-12-12 18:31 | ひとりごと
近況報告
福岡で食べたかったもの。
c0038299_1104825.jpg

ラーメン♪やっぱり安くておいし~い。
これで400円だなんて、うれしくなっちゃいますね。

福岡満喫中です。

離れると余計に気になるヨーロッパ・・・。  

下のお土産プレゼントですが、よく読んでくださいね~。
日本に住んでいる方限定ではないので。
あくまでも、日本住所に発送可能な方、ということで。
実家、とか。兄弟のところ、とか。はい。
当選確率、非常に高そうですね~いまのところ。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-18 11:08 | ひとりごと
ただいま♪
昨日は、友達の結婚式でした。
c0038299_2351158.jpg

天気予報では雨。でもけっこういい天気になってくれて
とてもステキな結婚披露宴でした。

・・・あれっ?なんだか日本の結婚式のよう・・・。

そうなんです。実は木曜日の夜に日本に帰ってきていました~♪
ダーリンは仕事のため、一人での帰国です。
いろいろな予定をまとめてこなしていくつもりなんですが
まず最初のイベントはリバーダンス福岡公演を観ることでした。
Takaさんが出演されているので、是が非でも観たいと言う私のわがままを
ダーリンは快くOKしてくれました。
当日券に望みをかけ、Getできたのは・・なんとど真ん中。スペシャルラッキーでした!
エネルギッシュなステージを観ることができて、時差ぼけなんてありません!
リバーダンス日本ツアー、まだまだ沢山の方に、パワーと感動を与えてくれると思います。

そして昨日、友人の結婚式に出席。
結婚式は、やっぱりいいですね。あったかい気持ちになりました。
お二人のこれからの幸せ、祈ってますよ~♪

今週はちょっとのんびりする予定です。

せっかくの帰国なので、お土産プレゼントを企画してみたいと思います!
ちょっとしたものですが、もし欲しいと希望される方いらっしゃいましたら
ご希望のお土産をお知らせくださいませ~。
尚、ご応募は
・過去1回以上、コメントをいただいたことのある方
・今回は帰国土産なので、日本住所に発送可能な方
・当選発表後、住所、氏名、電話番号をご連絡いただける方
に限らせていただきたいと思います。

ケルトクロスとクラダリングモチーフのピンバッジ。左、中央、右、それぞれ1名さま~。
c0038299_2350628.jpg

クリスマスキャンドルとチョコレート、セットで2名さま~。
c0038299_23502825.jpgc0038299_23505346.jpg
フィッシュ&チップスには欠かせない!?モルトビネガー、1名さま~。
c0038299_23511112.jpg

チョコレートスプレッドのヌテラ、1名さま~。
c0038299_235362.jpg


どうぞ、お気軽にご応募くださいませ♪質問も遠慮なくどうぞ~。

しばらくは日本からのUPになります。
さてさて。久しぶりの日本、存分に満喫するぞ!!

応援クリックありがとうございます♪  
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-14 10:52 | ひとりごと