AX
カテゴリ:ひとりごと( 62 )
あ、あれっ?
なんだか、タイトルの画像が・・・もしかして今まで見えていなかったです?
結構前からこのシャムロック使ってたのにぃ~。
え~ん、ごめんなさ~い。今まで相当ぶちゃいくなページを見ていただいて・・・。
お恥ずかしいかぎりです。はい。

ダーリンの『オレのパソコンでは見えないんだよ~』っていう一言で気づきました。
ハロウィンの頃の、カボチャとかも・・見えてませんでした?
ダーリンは『バッテンになるよ・・・』って言ってました。
『オレのパソコン、なんか入っていないソフトとかあるかも・・?』とか言ってたけど、原因はちがったみたい。
サーバーへのUPをし直してみたんです・・・。自分のでは見えてたのは何故?

他にも、まだバッテンしか見えないよぉってとこ、あります?
あったら、教えてくださ~い。やり直してみます。
とりあえず、いろいろ修正してみました~。             
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-04 18:07 | ひとりごと
■■ ジャパンフェア・・・じゃなくて。 ■■
ななな、なんと!
家のすぐそばのスーパーが、ようやく本日リニューアルオープンしました。
c0038299_4111810.jpg

私たちが引っ越してきた頃から、すでに着工していたのに
ようやくオープンでした。
DUNNES STORESというスーパーです。
まあ、アイルランドの『だいえー』と申しましょうか、いやいや、『じゃすこ』?
あえて福岡で言えば、うー・・・『さにー』といったとこでしょうか。
とにかく地元アイルランドのスーパー、なんです。
しかも!驚くべきは24H営業という点。
つい一ヶ月ほど前にオープンした別の場所のDunnes Storesも
このあたりでは初めての24Hでびっくりしたのですが
近所もやはり、そうでしたよ。いやぁ。便利になります。

詳しくは、近いうちにレポートしてみたいと思っています。

ヨーロッパblogランキングへ。
他の国のスーパーは24時間・・・?
応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-21 04:14 | ひとりごと
■■ ジャパンフェアまであと1週間 ■■
最近。うさぎの抜け殻を発見しました。
c0038299_17451969.jpg


これはですね・・・続きを読む
[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-17 17:54 | ひとりごと
■■ けっこう好きだったなぁ ■■
これ。
c0038299_443176.gif

ハナコアラ。ご存知・・・ですよね。なんと!専用HPあるんです。
はじめてCM見たときに、グサッとやられました。
なんとなく久しぶりにみつけたので、うれしくなっちゃった♪
アイルランドに来る前に 見るたびになんだかうれしくなる キャラクターだったのでした。

blogランキングへ。
同じくうれしくなったあなたからの応援クリックぷりーず♪
ありがとうごさいます。ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-09 04:11 | ひとりごと
■■ またまた大量生産中 ■■
9月24日(土)のジャパンフェアにむけ・・・
c0038299_19453375.jpg

こんな状態から何を作ろうというのか!?

正解はこちら。・・・続きを読む?
[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-08 19:48 | ひとりごと
■■ タイムリー! ■■
先日。パリ旅行中に初オペラ座の劇場内を体験した記事をUPしました。
くわしくはこちら。
昨日の世界ふしぎ発見、なんと『オペラ座』だったんです~。
もちろん録画予約してました。
ん?もちろん、アイルランドでは放送はされませんし、JSTVでもありませんが。

オペラ座の怪人のことや、オペラ座のあれこれが・・・うしし。
なんともタイムリーな放送内容にわくわくです。
これを見たら、またオペラ座を覗きたくなっちゃうんだろうなぁ・・・。
c0038299_165653.jpg


blogランキングへ。
クリックありがとうごさいます。ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-09-05 01:06 | ひとりごと
途中報告
昨日、アイルランドに戻ってきました。
とはいっても、明後日はまた出発です。
アイルランドで少しのんびりしてもらって
次の旅行地も楽しんでもらいたいなぁ・・・。
c0038299_003028.jpg

まあ、今回の旅行は ダーリンファミリーの初海外旅行!
なので、おもいっきり観光地めぐりまくってます。
気分はツアコン♪ちょっぴりやってみたかった職業でもあるかも!?
今夜はちびっこリクエストの『塩タン』でアイルランドの長い夜を楽しみます。

お休み中にコメントいただき、ありがとうございます。
お返事はちょいと先になりそうですが・・・。

それでは!
[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-24 00:05 | ひとりごと
夏休み満喫計画!
先週末。オックスフォードに住んでいるお友達 Ryoちゃんが遊びに来てくれました。
アイルランドは初めてのRyoちゃん。定番のこちらへご案内~!
c0038299_3133471.jpg

この日のモハーの断崖は 今までで一番の天気に恵まれて。
絶好のドライブ日和となりました。

本当は ダブリンにも行きたかったのだけれど、ゴルウェイ、コーク、リムリック中心に。
観光客に成りすまし(?)今までに行ったことのない 我が家から一番近いここにも。
c0038299_3165290.jpg

1210年。ジョン王により建てられたお城。
アイルランドの歴史、もっと勉強したら、より面白いんだろうね~なんていいながら
意外なリムリックを発見した日でもありました。

Ryoちゃ~ん、楽しかったね。今度はどこで会えるのかしら・・・わくわく♪

実は明日から またまた旅行に行ってきます。
今回は・・・ダーリンファミリーとの『パリ・アイルランド・ロンドン』旅行です。
なんとなんと!!
まあ、続きは帰ってきてからのお楽しみということで。
約10日間の日程ですが アイルランドにいる間にUPできなかったら・・・ごめんなさ~い。
皆さんのところに、ゆっくり遊びにいけないのもさみしいなぁ・・・。
夏休みが終わってからのお楽しみに・・とっておこうかな。

それでは。行ってきま~す。

blogランキングへ。
帰ってきてからがんばってUPします!
応援クリックいただけると、さらにがんばっちゃう!
ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-18 03:50 | ひとりごと
バラバラ殺人事件発覚!?
c0038299_1946133.jpg
c0038299_1947019.jpg


あれ?・・・続きを読む。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-17 20:00 | ひとりごと
今日は・・・
c0038299_17514442.jpg

こんにちは。しらたまです。
久しぶりに こっちに登場したのには 訳があるんだ。
今日は おねーはんの『だーりん』のお誕生日なんだって!

『だーりん、おめでとう!!はやくおねーはんに会いたいです!』

そして 特別にメッセージをくれた しらのお友達を紹介します。


誰でしょう!?・・・続きを読む。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-13 18:19 | ひとりごと