AX
カテゴリ:ひとりごと( 62 )
祝♪Happy♪スペシャル♪ PartⅡ
Birthday 勝手にスペシャル企画!
ダーリンは日曜日なのに家で仕事中。 さみしくUPしていますが・・・
こちらも一周年を迎えました。
c0038299_2112431.jpg


あっ・・・続きを読む。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-07 23:18 | ひとりごと
祝♪Happy♪スペシャル♪
アイルランドでの初Birthday!
アイルランド・・・アイリッシュダンスの本場!ということで。
Riverdance観にいってきました。
c0038299_2021355.jpg
ダブリンのガイエティーシアター。
さほど大きくない劇場ですが そのぶん臨場感がたんまり味わえます。
シートはステージ前の4列目 中央。
目の前で繰り広げられるアイリッシュダンスは 超感動!!!!!
はじまってからすぐに なんともいえない感情で涙が出てきちゃいました。
ものすごいエネルギー。それを受ける観客達。
2幕目では ダンサーと観客が一体となってショーが盛り上がっていきました。
これはもう・・・。


2年ぶりの日本公演 これを見逃さないでおくれぇ~・・・


と 声を大にして言いたいのであります。
日本のみなさん。リバーダンス日本公演。足を伸ばしてください!
チケットは もしかしたら すこし高いと思うかもしれません。
でも できるだけいい席で観ることをおススメします!

モスクワバレエも迫力あり!タップダンスとの・・・あ、これ以上は内緒かな(笑)
個人的にはフラメンコかっこよすぎ~☆
さてさて。DVD買ってみちゃおうかなぁ・・・。すっかりはまってしまいました。

注:わたしはリバーダンス関係者じゃないですよ~(笑)

ヨーロッパツアーもあります。
アジアツアーは日本・台湾です。
ヨーロッパblogランキングへ。応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-07 20:39 | ひとりごと
今日という日
私は長崎出身です。
小さい頃から とくに 8月6日、9日は 
原爆 について考える機会が多かったと思います。

いつものぞかせていただいてるフランス落書き帳
原爆についてのリンクが紹介されています。

今日は広島に原爆が投下された日です。
3日後には長崎に投下されました。

最近でさえ。
原爆に限らず 爆発物で人々が犠牲になっています。
この日を忘れてはいけない。
日本人だからこそ 平和を願いたいのです。


ちなみに。今日はマイ・バースデー・イヴでもあります。
原爆記念日にはさまれて。願わずにはいられないのです。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-08-06 17:26 | ひとりごと
お弁当もって・・・
c0038299_034438.jpg

味のある写真が素敵なGoodragonさんが作っていた和食。
まねしちゃいました。スモークサーモンの手鞠寿司。
ひとくちサイズのちいさなおにぎりと つくね風のとりハンバーグと。お弁当です。
今から夜出発のフライトで ちょっとそのへんの国へ・・・。

帰ってきたら 旅行記UPします。
いってきま~す。


今回はどこでしょう・・・ふっふっふっ。

ヨーロッパblogランキングへ。応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-07-30 00:41 | ひとりごと
笑い。足りてますか?
いつもかわいいうさんぽうさこBlogうさこくんと未来ちゃんとちゃん。
よ~し。今日も癒されに行っちゃお~!!とはりきっておじゃましたところ・・・

_( ̄∇ ̄)ノ彡☆  ・・・  (_ _)ノ_彡☆  ・・・  _(_△_)ノ彡☆


・・・笑い転げてしまいました。

こちらのフラッシュを見て、笑いの充電してみてね。


「pya! マイヤヒー」

「maiyahi.swf」


笑い転げたあなた!
ぷぷっと吹き出してしまったあなた!
ぽかーん・・・となったあなた!
清き応援クリックありがとうごさいます。
blogランキングへ。ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2005-07-23 20:58 | ひとりごと
ロンドン地下鉄で爆発事故
詳細は分かっていませんが・・・。
NIKKEI NET
UK Yahoo! News

ロンドンの朝のラッシュ時に 地下鉄 バス が爆発事故。
原因は未だ不明。多数の犠牲者がでたもよう。

昨日オリンピック開催が決定したばかりなのに・・・。
ちょっぴり不安です。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-07-07 19:14 | ひとりごと
2012年オリンピック開催地決定!
いよいよ決まりました。
2012年オリンピック ロンドンで開催!
わたくし。パリかしらね~と思っておりましたが。
ベッカムも大喜びでしたね。
International Olympic Committeeはこちら(英語)。
先ほどは非常にアクセスしにくかったです。

・・・パリの『2012』盛り上がりムードは、一気に覚めてゆくのでしょうか・・・?
[PR]
by usaginosiratama | 2005-07-06 22:30 | ひとりごと
ただいま♪です!
おまたせしました~。(あれ?待ってなかった?)
約10日間の家族旅行。楽しくてあっという間でした。
c0038299_21244035.jpg

そうなんです。実は。日本から私の両親がきて。
10日間でロンドン・パリ・アイルランドを案内していました。
今回も色々新しい発見してきました。

残念ながら時間もあまりなくて ちょこちょこまわってきましたが
初ヨーロッパ上陸の両親は きっと楽しんでくれたハズ!
夏真っ盛りのヨーロッパ。おいおいUPしていきま~す。

写真は現在上演中のユアン・マクレガー主演のミュージカル 『ガイズ・アンド・ドールズ』
ピカデリーシアターで行われています。
今回はスケジュール上あきらめましたが 是非観に行きたいんです♪

それでは今回の旅行記もお楽しみに~。

blogランキングへ。応援クリックありがとうごさいます。ぽちっと。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-07-03 21:33 | ひとりごと
避暑地!
c0038299_18291441.jpg


ここは何処でしょう?・・・続きを読む
[PR]
by usaginosiratama | 2005-06-23 18:35 | ひとりごと
バトンタッチ!
イタリアに恋している空*食~くうくう~のSOLEO1さんから
♪ミュージック・バトン♪
がまわってきました。

とりあえずスタート♪
[PR]
by usaginosiratama | 2005-06-21 05:26 | ひとりごと