「ほっ」と。キャンペーン
AX
<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
アイルランドを見る
アイルランドでの観光といえば 
自然を楽しみ 遺跡をめぐり パブでビールとアイリッシュミュージックを堪能する!
といった感じでしょうか。見所満載!ではないので ゆっくり回る旅行向きかな。

c0038299_29672.jpgc0038299_292777.jpg

このお城は・・・
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-31 02:19 | アイルランド
ブログの威力
ブログというものは不思議なものだ!と再確認した。
そもそもはじめは 他人が書いた日記や手紙をちらりとのぞいているようにも思った。
そのうち 興味のある記事を見つけては 自分が感じたことを書き込んでみたりした。
そうすると お互いなんとなく 顔見知りになったような気になる(わたしはね)。
でも 実際に顔を合わせることは 約束しない限り まずありえない!

恐るべしネットワーク
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-30 00:00 | 海外生活
エクスペンシヴ!!
アイルランドのスーパーの買い物袋は有料だ。
そのため買い物バックを持参してお出かけをする。

資源は大切!
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-29 03:33 | 海外生活
アイルランドでの食事~野菜編
c0038299_18132156.jpg日本人の主食は
アイリッシュはいつも大量にじゃがいもを買っています。
10Kg単位で。
どこに行っても付け合せにいもがついてきますし。
フライドポテト(こちらではチップス)マッシュポテト 
スタッフドポテトやクリスプなどなど。
もちろんうちでもよく食べます。
いろいろな種類があって 皮の赤いものや古いタイプ 
小さいものや大きいもの・・・
男爵タイプが多く感じます。コロッケはまだ作ってないけど。
とてもおいしいです!
小分けしてあるクリスプはサンドイッチのお供。ダーリンのお弁当にもつけてます!

こんな野菜みたことない・・・
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-28 18:43 | 食べる
アイルランドでの食事~肉・魚編
アイルランドにきて 食生活が変わった。
何故か?もちろん スーパーなどで買える食材が違うから。
特に 魚類はほとんどないに等しい。
日本と同じ島国なのに・・・たしかにサーモン タラ さばくらいはあるが
日本での食事を考えると 種類が少なく やはり肉中心のメニューになってしまうのです。
c0038299_20123353.jpg


そのテイストは・・・
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-27 20:42 | 食べる
初登校
語学学校初日。少し早めに出て学校の周りを散歩してみた。
c0038299_1923862.jpg

すぐそばにPeoples' Parkという公園があった。
とても気持ちのいい 青々とした緑がいっぱいで 外国にいることを実感した。
なぜか 子供連れのお父さんが多かった。う~む・・・お母さんが仕事なのか?
時間になったので 学校へ。

先生とクラスメイトは?
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-26 19:37 | 海外生活
Limerick Language Centreに行こう!
英語を話すのは きらいじゃぁない。
でも事実 高校のころまで英語の授業は大嫌いだった。
苦手な英語ではなく 何かほかにも外国語を話してみたい!
そうおもったのが 大学のフランス語学科を選んだ第一の理由だったのだから。

今はどうなのよ?
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-25 19:34 | 海外生活
アイルランドに住む・・・って こんなのあり?
アイルランドでの生活が始まり 一ヶ月。
c0038299_459539.jpg

新築を借りた我が家は きれいで広い部屋を満喫している・・・はずだった。

その実態やいかに!?
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-24 19:32 | 海外生活
念願かなって
アイルランド
と言えば 広い土地に青々とした緑
まさに 『ゴルフをやらずに なにをやるのさ!』
ってなぐらい たくさんのゴルフ場があるらしい。
そういうこともあり 以前からゴルフ願望の強かった
ダーリンと二人で とりあえず打ちっぱなしからやっていこう!
そう アイルランドに来る前からいっていた。
c0038299_23554110.jpg


はたして・・・
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-23 23:50 | 海外生活
アイルランドのイメージとは?
アイルランド と聞いて 思いつく事とは?
GUINNESS,PUB,シャムロック?イギリスの隣。正直言ってこれくらいしかなかった。
住むと決まってから 情報収集してみたが ガイドブックは一冊しか見つからず
インターネットでもわんさか溢れているわけもなく 下調べ好きの私は 困っていた。

いよいよアイルランドへ・・・
[PR]
by usaginosiratama | 2005-01-22 00:00 | 海外生活