「ほっ」と。キャンペーン
AX
<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
パリ日記・・・26/March/2005 その②
c0038299_1754921.jpg14:00 ランチ終了
重たい鍋をがんばって運びつつ(ダーリンがね)
オペラ・ガルニエ界隈を散策していると

しらたま・・・? (右上の。うちのうさぎ)

ショーウィンドーでのパフォーマンスでした。

パリのお散歩・・・続きもどうぞ
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-31 18:49 |  -フランス
パリ日記・・・26/March/2005
c0038299_1715583.jpg
パリ2日目。10:00
以前来て時間がなくて見れなかった
ヴィクトル・ユゴーの家。
小説もミュージカルも好きなレ・ミゼラブルの著者。
彼がレ・ミゼ・・・を執筆した場所です。
c0038299_1721436.jpg予想以上に広い部屋には 
ユゴーの描いたたくさんのデッサンや
コレクションのチャイナ(陶器)で飾られたアジアンな部屋
直筆の原稿などが展示されていて
いままでのユゴーのイメージが
少しだけ変わったかも・・・。

お散歩・・・まだ続きますよ。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-30 17:48 |  -フランス
パリ日記・・・25/March/2005
c0038299_1893446.jpgアイルランド・シャノン空港は
自宅から約20分。
10:40 ライアンエアーFR132便

格安飛行機のライアンエアー。
安さの秘訣は
『小さめの機体 狭めの座席
座席指定なし ドリンク有料
空港税の安い郊外空港利用』
c0038299_18155619.jpg
大丈夫かしらと思ってしまう低料金。
ジェットコースター並みの急加速。
ものすごい角度での急上昇。

何事もなく到着するのか・・・?

でも雲の上ってやっぱりきれい。
c0038299_1820478.jpg
13:20 フランス・ブーベ空港着

ものすごい急ブレーキだったランディング。
乗客から歓声が沸きあがった。

無事に着いてよかった。
誰もがそう思ったはず。
それほどびっくりのフライト体験でした。

パリ市内は・・・
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-29 19:53 |  -フランス
『ただいま戻りました!』の ごあいさつ
c0038299_129668.jpg


ついさきほど。 アイルランドの自宅に戻ってまいりました。
みなさまには大変申し訳なく思っているのですが

「大満足♪」

ってかんじでした。すごく楽しかった♪

その感動を伝えるべく これから数日に分けてUPしていきますので
お楽しみに~!!!

更新できない間も 遊びに来ていただいて ありがとうございます。

c0038299_1291767.jpg

[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-29 01:31 | ヨーロッパ旅行
旅立ちます
明日から3泊 Paris に行ってきます。

c0038299_8251787.jpg


これはおととしの夏ですが。
美味しいもの食べて 美味しいワイン飲んできます。
もちろん。カメラ持参でがんばってきま~す。

では。いってきます。

応援クリック!ありがとうございます!
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-25 08:29 | ひとりごと
その後
突然ですがニュースをお伝えします。
昨日未明。
うさぎのしらたまさん(6歳)が 新しいパジャマ(本人曰く)を着て
妹さん宅での散歩を終え 寝室(ケージのようだが)に戻る途中
何者かによって パジャマが 腹巻にすりかえられた そうです。
しらたまさんの命に別状はなく 大きな被害には至らなかったようです。

c0038299_5303837.jpgc0038299_530583.jpg


みなさん。犯人?は今だ逃走中のようです。
まだまだ十分な警戒が必要です。気をつけましょう。

気になるBlogランキングはこちらから
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-25 05:38 | うさぎ
復活祭 ~イースター~
c0038299_18404995.jpgEaster(復活祭)の季節です。
街中うさぎたまごであふれています。
スーパーにももちろん たくさんの
チョコレートのうさぎ
チョコレートのたまご
うさぎのぬいぐるみ 大・小
カラフルなカード などなど・・・
並んでいます。

復活祭について。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-24 19:49 | 海外生活
初!
初洋服であります!
c0038299_1857527.jpg

しかもドーナツ柄だそうな。

まさかうちのうさぎが 洋服着ることになるとは。
想像はしてみたけど 実現してしまったよ。

意外と可愛い・・・。と思ってしまうのは親ばかなのか。
しらたまはどう思っているのか聞いてみた。

しらたま『やっと人間ぽくなってきたぜ』

街にはうさぎチョコがあふれてますよ。イースターinヨーロッパ
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-23 19:04 | うさぎ
残ったバゲットの楽しみ
焼きたてのバゲット。いい香りだし おいしいので 結構買います。
パスタのときはガーリックトースト
お肉のときは オーブンで軽く焼いて 皮はパリッと 中はふわっと。
う~ん。おいしいのです。

でも。2人で1本は ちょっと多い。と思いませんか?
いくら食欲もりもりでもねぇ。
ガーリックトーストだったらこんな便利なものもあるけど・・・

何にするのでしょうか。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-23 08:13 | 食べる
チューリップ
最近 結構好きな花。チューリップ
c0038299_18104238.jpg

かわいくて。よく選ぶようになりました。

ほんとはね。ほかのお花はあんまりないし。高いから!でもこれは内緒・・・。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-03-22 18:09 | 海外生活