AX
<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
くいだおれ…
先週末、ダーリンの実家に行ってきました。
というのも、ダーリンが。
会社の記念式典という大きなイベントに出席するため3泊4日で帰国するのです。

ダーリンが式典に出席している間、私はというと
ずーっと会いたかった友達に会えることになりました。
彼女と一緒に、食べたランチは・・・
c0038299_0144788.jpg
なんともネタの大きなお寿司♪よく見てくださいませ~。
私の好きなウニちゃん♪板にのっかってました。
さすがは食いだおれの街だわぁ~。安い、うまい、ボリューム満点♪
大きなネタも頬張って、もちろん完食いたしました。ごちそうさまでした~♪

ぶ~らぶ~らと街を歩きながら、はたまたかき氷を食べながら
時間までめいいっぱいおしゃべりしまくりました。
c0038299_022243.jpg
アイルランドでは食べられない、ふわふわのカキ氷『宇治ミルク』。はぁ~おいしかった♪

女のおしゃべり。こちらのネタは尽きることは無く・・・。しかしタイムオーバー。
のどがカラカラになるまで付き合ってくれたふーみん、ありがと~!!
楽しい時間はなぜにあっという間なのかしら・・・。

さてさて。今はまだロンドン行きの飛行機に乗っているダーリン。
次回日本のおいしいものを倒れるまで食べる日はいつかしらね。
それまでは、アイルランドのおいしいおいもちゃんを堪能しようね♪
代わりに私が、たっぷり食べてくるからね~。

応援クリックありがとうございます♪  
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-29 01:11 | 日本
九州めぐり
更新が遅れ気味ですが、元気に忙しくしています。
先週末から、両親と3人で福岡を出発し、くるりと九州をまわってきました。

出身地 長崎
c0038299_1021456.jpg
c0038299_9475614.jpg


家族旅行でよく行った 熊本・阿蘇
c0038299_9496100.jpg
c0038299_9495070.jpg


町並みがとても懐かしい雰囲気の 大分・湯布院
c0038299_950344.jpg
c0038299_9532520.jpg


のんびり気分で散歩できる 福岡・秋月
c0038299_9593663.jpg

c0038299_1024080.jpg


ドライブのほんの一部ですが、とても楽しい、ぶらり旅でした。
目的地も思いつくまま。いい天気に恵まれて、本当によかった♪

こんなかんじで、日本滞在はあっという間に過ぎてゆくのでしょうね・・・。
早いなぁ。残すところ、あと2週間。

応援クリックありがとうございます。 

さてさて。
以前の記事でのお土産プレゼントですが。
ご応募いただいたかた、皆様のプレゼントできそうで~す。
ご応募いただいた方、鍵コメント、もしくはメールにて
お届け先の住所、お名前、いただけますか?
発送は普通郵便で考えています。

せっかくコメントいただいているのに、返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
気長に待っていただけますか・・・必ずお返事します!
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-24 10:13 | 日本
近況報告
福岡で食べたかったもの。
c0038299_1104825.jpg

ラーメン♪やっぱり安くておいし~い。
これで400円だなんて、うれしくなっちゃいますね。

福岡満喫中です。

離れると余計に気になるヨーロッパ・・・。  

下のお土産プレゼントですが、よく読んでくださいね~。
日本に住んでいる方限定ではないので。
あくまでも、日本住所に発送可能な方、ということで。
実家、とか。兄弟のところ、とか。はい。
当選確率、非常に高そうですね~いまのところ。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-18 11:08 | ひとりごと
ただいま♪
昨日は、友達の結婚式でした。
c0038299_2351158.jpg

天気予報では雨。でもけっこういい天気になってくれて
とてもステキな結婚披露宴でした。

・・・あれっ?なんだか日本の結婚式のよう・・・。

そうなんです。実は木曜日の夜に日本に帰ってきていました~♪
ダーリンは仕事のため、一人での帰国です。
いろいろな予定をまとめてこなしていくつもりなんですが
まず最初のイベントはリバーダンス福岡公演を観ることでした。
Takaさんが出演されているので、是が非でも観たいと言う私のわがままを
ダーリンは快くOKしてくれました。
当日券に望みをかけ、Getできたのは・・なんとど真ん中。スペシャルラッキーでした!
エネルギッシュなステージを観ることができて、時差ぼけなんてありません!
リバーダンス日本ツアー、まだまだ沢山の方に、パワーと感動を与えてくれると思います。

そして昨日、友人の結婚式に出席。
結婚式は、やっぱりいいですね。あったかい気持ちになりました。
お二人のこれからの幸せ、祈ってますよ~♪

今週はちょっとのんびりする予定です。

せっかくの帰国なので、お土産プレゼントを企画してみたいと思います!
ちょっとしたものですが、もし欲しいと希望される方いらっしゃいましたら
ご希望のお土産をお知らせくださいませ~。
尚、ご応募は
・過去1回以上、コメントをいただいたことのある方
・今回は帰国土産なので、日本住所に発送可能な方
・当選発表後、住所、氏名、電話番号をご連絡いただける方
に限らせていただきたいと思います。

ケルトクロスとクラダリングモチーフのピンバッジ。左、中央、右、それぞれ1名さま~。
c0038299_2350628.jpg

クリスマスキャンドルとチョコレート、セットで2名さま~。
c0038299_23502825.jpgc0038299_23505346.jpg
フィッシュ&チップスには欠かせない!?モルトビネガー、1名さま~。
c0038299_23511112.jpg

チョコレートスプレッドのヌテラ、1名さま~。
c0038299_235362.jpg


どうぞ、お気軽にご応募くださいませ♪質問も遠慮なくどうぞ~。

しばらくは日本からのUPになります。
さてさて。久しぶりの日本、存分に満喫するぞ!!

応援クリックありがとうございます♪  
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-14 10:52 | ひとりごと
ドラえも~ん
アイルランドはすっかり冬です。
昨日は、家にこもってひたすらものづくりに励みました。
・・・とはいっても、食べ物ばかりなんですけどね(笑)

先日とどいた荷物のゆであずきのことを書いたとき
『どらやきつくりました~』っていうコメントを頂いたので
どうしても作りたかったので、やってみました。
作り方は、ちょうどおなじ頃コメントいただいていたハイジさんのところで見つけていたので
わくわくしながらできたのがこれ。
c0038299_19403384.jpg
ミニドラ焼きにしました~♪
なかなか美味しくできました。
ホットプレートはなかったので、フライパンでごく弱火。
はさむ作業も楽しくて、また作ろうと思うわたしなのでした。

今日も応援クリックありがとうございます。 
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-09 19:45 | 食べる
音楽を聴くこと
あなたは、音楽がないとダメなタイプですか?
私は、静かな自然の音だけの生活も好きです。
大好きなアーティストがいるわけでもなく・・・(逆は微妙にいますけどね)
だけど、たまに聴きたくなったりします。

すごく天気のいい日の散歩道では
欲しくないと思っていたiPodも
『やっぱり便利かも~あってもいいかも?』
なんて思ったりします。

家の掃除をしているときや、気分よく料理をしているとき
最近はパソコンが大活躍!
c0038299_21183730.jpg

もちろんハードディスクに保存している曲やCDを聴くこともありますが
最近はもっぱらラジオです。

そのなかでもいつも聞くのは iTunesのラジオ。
世界中のインターネットラジオの番組が聴き放題!!
気分に合わせて選びますが、今日は
Top 40/Popのなかの All TopHits on Sky.fmです。

ケルトミュージックも聴けるので、どっぷりアイルランド気分に浸るときもあります。
番組によっては、放送中の曲のタイトルなんかもでるので、便利です。
iPodを持っていなくても、使えるりんご。
いちどチェックしてみる価値、あるかもしれませんね。

今日はどうでしょう?応援クリックぷりーず!  
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-08 21:30 | 海外生活
ぽかぽか・・・

c0038299_2355172.gif


ただいま、アイルランドは15:00近く。久しぶりの晴天(ときどき雨だけどさ)でした。
ダーリンは、仕事途中でお昼寝中・・・。気持ち良さそうだ~

[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-06 23:59 | アイルランド
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編 後半
こども博物館で見つけたイースターエッグ。
c0038299_22102740.jpg


街を歩く。・・・続きを読む。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-04 23:07 |  -イギリス
あ、あれっ?
なんだか、タイトルの画像が・・・もしかして今まで見えていなかったです?
結構前からこのシャムロック使ってたのにぃ~。
え~ん、ごめんなさ~い。今まで相当ぶちゃいくなページを見ていただいて・・・。
お恥ずかしいかぎりです。はい。

ダーリンの『オレのパソコンでは見えないんだよ~』っていう一言で気づきました。
ハロウィンの頃の、カボチャとかも・・見えてませんでした?
ダーリンは『バッテンになるよ・・・』って言ってました。
『オレのパソコン、なんか入っていないソフトとかあるかも・・?』とか言ってたけど、原因はちがったみたい。
サーバーへのUPをし直してみたんです・・・。自分のでは見えてたのは何故?

他にも、まだバッテンしか見えないよぉってとこ、あります?
あったら、教えてくださ~い。やり直してみます。
とりあえず、いろいろ修正してみました~。             
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-04 18:07 | ひとりごと
スコットランド旅行~エジンバラへ行く~ カラー編
スコットランドの首都エジンバラ。様々な歴史と文化が今も息づいている街。
エジンバラ城周辺は、特に雰囲気のある建物が並びます。
c0038299_2201652.jpg


エジンバラの風景。・・・続きを読む。
[PR]
by usaginosiratama | 2005-11-03 22:37 |  -イギリス