AX
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
めでたい!
c0038299_030181.jpg

8才になりました~♪

しばらく離れていたけど、これからは一緒。
まだまだ元気だよ!

週末から、いよいよ名古屋生活がはじまる予定です。


by しらたま
[PR]
by usaginosiratama | 2006-11-28 00:08
テスト
c0038299_16582452.jpg

初ケイタイ投稿!

南禅寺の紅葉ですよ~。
[PR]
by usaginosiratama | 2006-11-23 16:58
Now...
I'm in OSAKA!
[PR]
by usaginosiratama | 2006-11-10 22:27 | 日本
大事なお知らせ
このブログを訪れてくださる すべての方へ

大事な大事なご報告があります。

c0038299_127383.jpg



しらたま家の帰国が決定しました。
一時帰国ではなく、帰任です。

11月9日にロンドン経由で帰ります。

・・・突然すぎる?(笑)

10月にはいって、この時期の帰国を言い渡されました。
その時点ではあくまでも予定で、前後の可能性が多かったので
すべてがきちんと決定して、帰国の航空券が手元に届いてから
ご報告しよう思っていたのです。
・・・結果、やっぱりぎりぎりでしたが(笑)

10月半ばで切れてしまうヴィザ。1ヶ月延長申請がうまく進まず
10月末の連休の最後の旅行計画は、実行できませんでした。
(そのおかげでラグビー観戦ができたので、結果オーライ♪ ラッキ~♪)
でも最後にパリに行きたかったな~。
仕方ないので、パリ旅行はしばらくおあずけ。
豪華バージョンで日本からでも行くのだ~(笑)

引越しの準備・片付けは早くから始めていたものの
現地担当者とのやりとりが全くかみ合わず、(あ、日本人です・・・)
未だに航空便・船便どちらでどれくらい送るのか決まっていない状態。
先週こちらから尋ねて、『え・・・全部船便で手配済みです』 とか
『仕分けをしていただければ、梱包はすべてやります』 とか
とにかく、聞いたことすらまともに返答がこなくて四苦八苦。
聞いてなかったから、梱包は自分で終わらせたのに・・・あぁ働き損(泣)
無事に引越しが済むのか、無事に日本に荷物が届くのか、
荷物に関しては、心配事だらけです。
誤解のないように付け足しますが、日本の業者が下請けとして使っている運送屋の担当者だけのことです。
大元の日本の業者さんは、迅速ていねい、わかりやすくてパーフェクトなんです。



今年に入って、ダーリンの忙しさはますますで、
週末も家でパソコンに向かう時間が長く
アイルランド滞在中に満喫しようと思っていた
釣り・ゴルフ・国内旅行は、夢となってしまいました。
まあ、遊びに来たわけではないから、当たり前なのですが
それにしても余暇も楽しめない状態は、ちょっとキツカッタ・・・。
それも、もう終わりだと思うと、寂しいような、ほっとしたような?

c0038299_1534949.jpg


とにかく。2年間という滞在はあっというまでした。

海外赴任。
そういうと、響きも良くて、うらやましがられることが多いですが
良いこともあれば悪いこともある。楽しいこともあれば、苦しいこともある。
自分に『自信』がないと、他の人や他の国が良く見えてしまうんですよね。

幸い私たちは、たくさんの方に守られ
たくさんの方に支えられ、無事にアイルランド生活を送ることができました。
事故にもあわず、病気もせず、健康に過ごせました。

たくさんの国を訪れることもできたし、英語力も・・・ついたハズ。
もちろん、つらいこともたくさんあったけど
それよりも多くの貴重な体験ができたことは
これからの2人にとって、大きな力になると思っています。
なにより、夫婦の絆はこの短期間で、強く、太く、なりました。


この2年間、外から日本を見て
自分たちの、日本に対する知識のなさを思い知らされました。
これから日本に帰ったら、日本の新しい部分を発見したいと思います。



このブログは、2年間のアイルランドでの駐在生活を
私なりに楽しみながら、私の視点でとらえたものであり
あくまでも個人的な情報でした。
でも、このブログを通じて、たくさんの方と出会えたことを
とてもうれしく思います。

帰国後このブログには、アイルランドでの思い出や
旅行の参考になりそうな情報を、気が向くままに記していこうと思います。

そして、日本版 『シャムロックとうさぎ』 を続ける予定ですので
そちらのほうも遊びに来ていただけるとうれしいです。
出来上がったら、お知らせします。


以上、大事な大事なご報告でした。


  らんきんぐへ。応援ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2006-11-07 02:21 | ひとりごと
お知らせ


ふらふらサンふらンシスコ なおっち
コレクティブルネットショップ "mon objet prefere" をオープンしました!

期間限定ではありますが、
なおっちセレクトのアメリカンコレクティブルやルクルーゼなどなど。
ただいま予約受付中だそうです!
あっ!っと思うようなお宝が見つかるかもしれませんよ。
ぜひ覗いてみてくださいね~♪


"mon objet prefere"


[PR]
by usaginosiratama | 2006-11-06 00:00 | ひとりごと
夫婦の初体験のあと

先週末のラグビー観戦の後のお話。
勝利の興奮をそのままに、まずはパブで1杯!

c0038299_1834258.jpg


Munsterサポーターの集う、このパブ。
赤ジャージ軍団がうじゃうじゃ勢ぞろい!
レストランの予約時間まで、過ごしました。

c0038299_182349.jpg


暗くなったリムリックの街並みは久しぶり。
冬が来るんだなぁ、としみじみ感じました。

赤いおうちさんが予約してくれたレストランへ。

c0038299_17593380.jpg


Market Square Brasserie
古い建物の地下に降りていくと、素敵なレストランがありました。
リムリックにも、こんなところがあったのね・・・。

バーでアペリティフを飲みながらメニューを見つめました。
どれもおいしそうで迷っちゃう・・・。
でも、アペタイザーは一番スキナモノに決定。
メインは自宅ではあまり料理しない食材にしました。

c0038299_18105195.jpg

c0038299_18112225.jpg

c0038299_18131124.jpg


大好きなフォワグラ♪ そしてラム。ブリュレ。
今回はデザートまで堪能してしまいました。
おいしかった~。

ワインを飲みながら、4人で色々な話をして
気が付けばもう1時!あれま~、そんなに長居していたのね(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
このような時間を持てたのも、赤いおうちさん夫妻のおかげです。
ほんとうにありがとうございました!




ぶろぐらんきんぐへ。ぽちっと。

[PR]
by usaginosiratama | 2006-11-03 18:20 | アイルランド